販促、広告、営業、プレゼン・交渉、顧客関係性強化に使える実践手法を100項目にわたり解説した『心理マーケティング100の法則』出版記念セミナーを下記のとおり開催します。当日は著者の酒井とし夫のみならず豪華講師陣によるビジネスセミナーも決定しましたのでご参加頂きビジネス、ご商売でお役立てください。
■日時 |
2018年4月15日(日曜日) 午後1時~5時30分頃までを予定 ※会場には12時30分からご入場頂けます。 |
■当日のセミナー予定 | ||||||||||||||||||||
今回は『心理マーケティング100の法則』の著者・酒井とし夫のセミナーだけでなく、下記のように各界で活躍する著名講師によるビジネスセミナーのすべてを聴講することができます。ぜひこのチャンスをお見逃しなく。
※登壇講師、テーマは変更になる場合もあります。 |
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■場所 | ||||||||||||||||||||
ひたちなか商工会議所 本所様 5階大会議場 茨城県ひたちなか市勝田中央14-8 ※ひたちなか商工会議所 本所様 5階大会議場はこちら TEL 029-273-1371 FAX 029-275-2666 【アクセス】 ◆JR常磐線 勝田駅東口より直進・徒歩約7分 |
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■参加費 | ||||||||||||||||||||
1,500円(税込み) 当日会場受付でお支払ください。 ※書籍『心理マーケティング100の法則』をご購入頂いた方は当日セミナー会場に本を持参下さい。 参加費が無料となります。 |
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■参加方法 | ||||||||||||||||||||
①下記のバナーをクリックして必要事項をご記入ください。 ②折り返し予約確認のメールが自動で送信されます。 ③自動で送信されたメールが参加票となりますので印刷して当日会場にお持ちのうえ、参加費を会場でお支払下さい。 ※書籍『心理マーケティング100の法則』をご購入頂いた方は当日セミナー会場に本を持参下さい。参加費が無料となります。 |
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■メッセージ |
『商売の共通項とは?』
たとえ、あなたがどんな商品やサービスを扱っていても商売にはたったひとつの共通項があります。それは何だと思いますか?
それは・・・お客様は人である、ということ。
そして人は心で好き嫌いを判断して、心で買う買わないを決めます。買う理由を頭で考えるのはその後です。
そのため、人の心を理解したうえでセールスや広告、販促活動を行うとどんな業界、業種でもほとんどコストをかけずに集客増や売り上げアップにつながります。
本書『心理マーケティング100の法則』では下記のようにどんな業界や業種でも応用できて売上アップ、集客、セールス、交渉、接客、ビジネスコミュニケーションにすぐに役立つ100の具体的でわかりやすいテクニックとスキルを紹介しています。お読み頂き売上増、集客、営業、販促にお役立てください。
▼『心理マーケティング100の法則』内容
リスクを煽る販促法、オマケの魅力で購買刺激する方法、無料戦略で関心を集める法、小さく始めて大きくする法、簡単な客単価アップ法、試用により販促する方法、値段を安く感じさせる法、高価格商品を売る方法、客単価を上げる方法、相対的比較法、前提を提示する方法、相手に気持ちよく動いていただく方法、動かない相手を動かす方法、自由に相手に選ばせる法、興味関心を引きつける方法、商品やサービスにハクを付ける方法、商品やサービスに信用力を付ける方法、テレビの影響力を活用する方法、商品やサービスをNo.1にする方法、他人の評価を活用する方法、希少性、社会的証明、同調効果、音で購買行動を促進する方法、繁盛を演出する法、ターゲットを絞り込むコピー術、悩み解消を訴える法、奇数をコピーに入れる方法、イエスを引き出す法、マジックワードを使ったコピー術、価値を上げるコピー術、KSKK文章作成法、承認を得やすくする説得法、積極的に売り込まずに売る方法、不安を煽って行動喚起に結びつける法、罪の意識が残らない訴求法、お客様に具体的な行動を起こしてもらう方法、お客様に伝わりやすいコピー術、広告の信頼性を上げる方法、権威づけができるコピー術、赤ちゃんの愛らしさを広告に活かす法、自分事だと思ってもらうコピー術、公式を使った人と仲良くなる法、人間心理を活用したコミュニケーション法、信頼を生み出す接触法、聞き上手になる法、説得力を高める方法、相手が共感してくれる会話法、親近感が生まれる会話法、お客様にすぐに好かれる簡単な方法、初対面で好印象を与える法、ひと言添えて印象度を上げる法、相手に触れる効果活用法、握手の効能、相手との心理的距離を近づける法、見た目を有効にする方法、コストゼロで印象度を良くする方法、外見を磨く簡単な習慣、人それぞれの利き感覚に訴える法、相手の思っていることを推測する方法、お客様の本音を見抜く法、相手の納得感を引き出す質問法、お客様の選択の納得感を高める方法、会話が続く質問法、相手が答えやすい質問法、お客様を意図する方向に促す方法、相手から承認されやすくする方法、要求を断りにくくする方法、セールスを成功させるテクニック、嫌な人に見られるのを避ける法、恩を売って買っていただく法、お客様の心理に働きかける販促法、初めと終わりの印象を良くする方法、次いで買いを促す方法、客単価倍増法、自信のある話し方に変わる法、理想の姿になるトレーニング法、プレッシャーの気分を回避する方法、好感度コミュニケーション法、緊張を和らげる方法、プレゼンでの勝率を上げる方法、プレゼンでの説得効果を高める方法、相手に好感を抱いてもらう位置取り法、積極派慎重派別コミュニケーション法、効果の高い褒め方、いったん拒否したのちに了解する法、相手が思わず喜ぶ会話術、お客様をいい気分にさせる方法、簡単に笑顔をつくる方法、苦手な相手の克服法、視点を変えて相手の心を読む方法、ものの見方をポジティブに変える法、少数意見を通す方法、成功要因と失敗要因の判断法、集団の中で手抜きさせない方法、自社の評価を正しく知る法、ビジネスの原則 他
また、本をお求め頂いた方限定の売り上げアップと集客増につながる特別な特典もプレゼントも本文内に記載していますので、ぜひお求め頂きあなたの売上アップ、集客、セールス、交渉、接客、ビジネスコミュニケーションにお役立てください。
■『心理マーケティング』著者・酒井とし夫のプロフィール
米国NLP協会認定ビジネスマスター
米国NLP協会認定プラクティショナー
全米NLP協会認定プラクティショナー
米国NLP協会認定コーチ
LABプロファイル・プラクティショナー
ランチェスター経営認定講師
1962年4月10日生まれ。新潟在住。
立教大学社会学部卒業後、中堅広告代理店勤務。その後、広告制作会社を設立。以降、広告制作、モデル派遣事業、撮影ディレクション、アイデア商品販売、キャラクターグッズ販売、露天商、パソコン家庭教師派遣事業、パソコン・スクール事業、トレーディング・インストラクション事業、インターネット通販、コンサルティング事業等数々のビジネスを立ち上げる。
ビジネスやトレーディングに関するE-Bookやマニュアル、CD、セミナーDVDを5年間で1万3900本以上販売した情報起業家として、また、小さな会社の経営者や起業志望者を応援するコンサルタント、アドバイザーとして大いに注目されている。現在、北海道から九州まで日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、企業勉強会から年間100本以上の講演依頼を受けて人気講師としても活躍中。
読者数2万3千人を超えるまぐまぐの殿堂入りメルマガ「商売心理学!夢を叶えるビジネス心理学スキル」の作者として、月間PV6万人超えのブログ「商売心理学」のブロガーとしても活躍。フェイスブックページのファン数は8,500人超。
ランチェスター経営・竹田陽一氏認定講師でもあり、講演活動の師は日本一の人気講師にも選ばれた木越和夫氏。最先端心理学とも呼ばれる米国NLP協会認定のプラクティショナー資格、米国NLP心理学協会認定ビジネスマスター資格、米国NLP心理学協会認定コーチング資格も有し、人間心理についての知識やスキルをセールス、交渉、コミュニケーション、コピーライティングに活かすビジネス心理学を講演・ワークショップで公開、講演、実践している。
講演詳細サイト
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/
■酒井とし夫の講演実績
新潟県加茂市商工会議所青年部、石川県商工会連合会、石川県商工会青年部連合会、石川県七尾鹿島広域商工会、石川県能登鹿北商工会、山形県鶴岡商工会議所、岩手県一関商工会議所、福島県大東町観光物産協議会、福島県商工会連合会、東京都神津島村商工会、茨城県常陸大宮市商工会、新潟県糸魚川ロータリークラブ、岩手県ジョブカフェ久慈、岩手県久慈地域雇用創造協議会、福井県小浜法人会、福井県小浜商工会議所、新潟県くびき野NPOサポートセンター、新潟県広報協議会、埼玉県商工団体連合会、兵庫県南あわじ市商工会、長崎県対馬市商工会、長崎県福江商工会議所、東京都商工会青年部連合会、和歌山県新宮商工会議所、社団法人新潟県農林公社、京都府京丹後市商工会、京都府向日市商工会、大阪府北大阪商工会議所、茨城県ひたちなか商工会議所、茨城県坂東市商工会、富山県高岡商工会議所女性会、石川県能美市商工会青年部、東京都福生青年会議所、新潟県小千谷商工会議所女性会、新潟県中条町商工会、新潟県知事政策局広報広聴課、山形県米沢市商工会議所、富山県朝日町商工会、埼玉県本庄民主商工会、和歌山県有田川商工会、東京都武蔵野商工会議所、新潟県商工会連合会、石川県鶴来商工会、新潟県豊栄商工会、新潟県西商工会青年部・赤塚商工会青年部・黒崎商工会青年部・豊栄商工会青年部、宮崎県宮崎商工会議所、茨城県石岡商工会議所、新潟県吉田商工会、長野県飯島町商工会、大阪府岸和田市役所商工課、和歌山県海南商工会議所、福島県矢吹町商工会、宮崎県宮崎商工会議所、新潟県妙高高原商工会、北海道旭川地方道新青年会、和歌山県南紀くろしお商工会、埼玉県加須市商工会、富山県富山市北商工会水橋支部女性部、石川県白山商工会議所、長野県大町商工会議所、北海道音更町商工会建設工業部会、北海道帯広地方法人会音更地区会、埼玉県商工会青年部連合会、岡山県総社商工会議所、愛知県江南商工会議所、岐阜県瑞浪商工会議所、新潟県加茂商工会議所、新潟県佐渡地域振興局、和歌山県和歌山商工会議所、石川県羽咋市商工会、兵庫県猪名川町商工会、愛媛県松山商工会議所、栃木県下野市商工会、スマイル車検新潟グループ、ワタナベメディアプロダクツ株式会社、中部飼料株式会社、富山フューチャー開発、加藤会計事務所、株式会社さくら総合サービス、日本米穀小売商業組合連合会、お米マイスター全国ネットワーク、北海道米穀小売商業組合、東京都米穀小売商業組合、新潟県米穀小売商業組合、富山ICTネット、富山県宅地建物取引業協会青年部、日本痩身医学協会、イシグロ農材株式会社、眼鏡専門店ボランタリーチェーンPrime21、熊日経営セミナー、株式会社鹿島ショッピングセンター、西川リビング株式会社、本田会計事務所、全日本葬祭業協同組合連合会、小千谷理容美容師組合、近畿連合清心会、株式会社船井総合研究所、財団法人にいがた産業創造機構、日本能率協会マネジメントセンター 出版事業本部、株式会社ラポート十日町、社団法人新潟県建設業協会、新潟県理容生活衛生同業組合、東洋医療専門学校、十日町専門店会、三菱UFJリサーチ&コンサルティング、西川リビング福岡支社、日本製薬商事株式会社、佐渡地域振興局企画振興部、和歌山地区自動車整備共同組合、有限会社新興運輸、全国すし研究会、和歌山県理容生活衛生同業組合、魚沼冷蔵株式会社、新潟県長岡市商工部商業振興課、公益財団法人栃木県産業振興センター、宮崎市地域雇用創造協議会、JTB中部、三井住友海上火災保険株式会社、NEC日本電気株式会社、東芝ソリューション株式会社
その他多数。
■酒井とし夫の著書
「売れるキャッチコピーがスラスラ書ける本」
「小さな会社が低予算ですぐできる広告宣伝心理術」
「予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48」
「どん底からの大逆転!人生終わったと思ったときが好運の始まり」
■酒井とし夫のマスコミ掲載履歴
雑誌「プレジデント」誌上で商売心理学の達人として3ページにわたり特集記事が掲載される。
フジテレビ「情報プレゼンター とくダネ!」で広告宣伝の専門家としてコメントと写真が紹介される。
その他にも日本経済新聞、朝日新聞 デジタル版、OBSラジオ、トラベルジャーナル、島原新聞、糸西タイムズ、上越よみうり、新潟日報新聞、月刊バイタリティ、ビジネスブックマラソン、科学出版社(中国)他 マスコミ掲載歴多数。