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文章と言葉だけで給与の2か月分を稼いでみたくはありませんか?

正直に言いましょう。
私はこの2週間で下図のように新卒社員の給料の2か月分を
【言葉と文章】で稼ぎました。


具体的にはブログやメルマガやフェイスブックに【言葉】と【文章】で商品を紹介した記事を書いて上図のようにちゃんと売上げを手に入れたということです。上図は私が使っているクレジット決済システムの注文管理画面図です。

さらにその後も【言葉】と【文章】による売り上げは伸び続けました。そして、下図のように1ヶ月で60万円近い売上げとなりました。粗利が9割以上あります。あなたもこのようにブログやメルマガやフェイスブックに文章を書いて売上げを手に入れてみたくはありませんか?


上図の売上げに関してもっと詳しく言うと、下記のブログやメルマガやフェイスブックで私が配信した記事から申し込みがあり、それが売上げになったということです。
 ▼ブログ記事
 ■これからは頑張っても努力しても儲からない
 ■商売がうまくいかない?当たり前だろ
 ■あいつはバカだ!?と思われると人生で損をします


さらに、もっと正直に言うと私は年間に100本以上の講演依頼を受ける講演家ですが、講演先に向かう移動中の新幹線や飛行機内でブログやメルマガやフェイスブックに記事を書いて配信・投稿しています。そして、ここ数年でそのブログやメルマガやフェイスブックに文章を書いてセミナーDVDやセミナー動画を紹介・販売していますが下図のように売れています。


小さすぎて見えないですよね。上図の右下の矢印にはエクセルでデータの個数が表示されています。つまり今までに私の文章で売れたセミナーDVDやセミナー動画の累計販売数です。そこを拡大したのが下記です



つまり、今までにこの商品だけで「4130」個売れているということです。私のブログやメルマガ、フェイスブックをお読みの方はお分かりのとおり、私の商品の価格は3,000円~30,000円程度です。一番安い3,000円が4130個売れたとしてもいくらになっていると思いますか?
もちろん、この個数には私が主催するセミナーの申し込みや、コンサルティング、講演、研修の依頼は含まれていません。また、他にも販売しているPDFレポートやテンプレート、マニュアルも一切含まれていません。

私は世の中にセールスコピーとか情報販売とかランディングページなどというあやしげな言葉が生まれる10年以上前から自分の手で言葉で文章を書いて商品やサービスを販売してきました。だから、机上の空論ではなく本当に売れる文章の書き方を経験から学んでいます。

たとえば、前述した
 ■これからは頑張っても努力しても儲からない
 ■商売がうまくいかない?当たり前だろ
 ■あいつはバカだ!?と思われると人生で損をします

というこれらの言葉は広告であれば【キャッチコピー】に相当します。

ところで、あなたはブログやメルマガやフェイスブックに言葉、文章を書いて商品やサービスを販売したいと本気で思っていますか?
本気でそう思っているのであれば、あなたに下記の質問をします。

「キャッチコピーの目的は何でしょうか?」

商品の認知度アップでしょうか?
それとも会社の紹介?
あるいは商品の訴求?


違います。
キャッチコピーの目的、それは次の1点のみ。
  →読み手の興味を引くこと。

また、「これからは頑張っても努力しても儲からない」の記事ではキャッチコピーに続いて下記の赤線部分の文章を書いています。



この赤線部分の「ダイヤモンドオンラインによればこれから機械・人工知能・AIが・・・」という文章をリードと言いますが、この文章の目的は何だと思いますか?

情報提供?
説明?
うんちく語り?


違います。
この2行目からの文章の目的は次の1点のみ。
  →次の文を読ませること。

そう、このように読み手の興味を引いて→次→次→次・・と文章を読ませることで最後まで読んでもらうことがコピーの究極の技術と言えます。なぜならジョセフ・シュガーマンの次の言葉が真実だからです。
『ほとんどの広告文は1/4まで読まれない』

つまり、ほとんどのブログやメルマガやフェイスブックで書かれているセールスを目的とした文章は最後まで読まれていないわけです。あなただって売り込みの文章だと気づいたら最後まで読まないでしょ。最後まで読まれないのにあなたの商品やサービスが売れるわけがないじゃないですか。
・・・売るための文章を書くためにはにはあなたは【書き方の技術】を学ぶ必要があります。

たとえば下記のキャッチコピーを読んでみてください。



では、次のコピーを読んでみてください。


さて、どちらの方が読み手の興味を引くでしょうか?

では、もうひとつ次のコピーを読んでみてください。



では、次のコピーを読んでみてください。



さて、どちらの方が読み手の関心を引くでしょうか?

では、次のコピーを読んでみてください。



では、次のコピーを読んでみてください。



さて、どちらの方が仕事につながる確率が高いでしょうか?

これらは【キャッチコピーの書き方の技術】になります。もちろん、あなたにも書けます。なぜなら、私自身が専門のセールスコピーライターではないからです。私も【書き方の技術】を使って書いているだけです。

そんな私が
「案外、世の中にはモノやサービスを売るための文章の書き方が下手な人が多いなあ・・・」
と思い、今から10年前に書いた本が下記です。この本は当時のアマゾン書店の広告部門で第一位を獲得しました。


 ↑アマゾン書店広告部門第一位を獲得
『売れるキャッチコピーがスラスラ書ける本』
(酒井とし夫著 日本能率協会刊)

この本ではキャッチコピーの書き方をメインに解説を行っていますが、もし、あなたが本気でブログやメルマガ、フェイスブックでモノやサービスを売りたいのであれば下記の3つを体系的に学ぶ必要があります。
(1)キャッチコピーの書き方
(2)リードコピーの書き方
(3)ボディコピーの書き方

まず、キャッチコピーで読み手の興味と関心を引き、リードコピーでその興味を加速させて、さらにボディコピーでは読み手の感情を揺さぶり、思わず行動に至るように文章を書く必要がありますが、私は売る文章を書くときには次の順序で書いています。

 P→A→S→P→O→G→C

セールスコピーの書き方を勉強したことのある人なら文章を書くためのパターンとして「PASONA」をご存知の方も多いと思いますが、私の場合にはさらに改良した通販等でよく使われるパターンである「PASPOGC」で売れるセールスコピーを書いています。「PASPOGC」とは、下記の順序でコピーを書くと人は興味と関心を示し行動に至りやすいと言われている文章の書き方のいわゆる黄金律です。




他にもセールスコピーの書き方のパターンはいくつもあるのですが、私のサイトのセールスコピーはほぼこの順序です。
なぜなら、反応が良いからです。

ブログやサイト、フェイスブックで商品やサービス、あるいは自分自身を売りたい!という方はマーケティングも大切なのですが、ここまで述べてきたようにコピーの書き方を体系的に習得する必要があります。その売れるキャッチコピー、リードコピー、ボディコピーの書き方のすべてを体系的に、分かりやすく、実践的に解説したセミナーが下記の動画です。

 
 売れるキャッチコピー、リードコピー、ボディコピーの書き方のすべてを分かりやすく、実践的に解説したセミナー動画



▼このセミナー動画を視聴頂いた皆さんから頂いた感想が下記です。

■「一度身につけたら、一生使えるスキルです。ぜひ”自力で売る力”を身につけてみてください。効果を実感できたときの喜びは格別ですよ。」
スモールビジネスコンサルタント、「個人ビジネスの売れる情報発信」をテーマとしたセミナー講師をしています、高橋浩士です。酒井先生のキャッチコピーセミナーを受講するのは、この動画で4回目です。これまでに実際のセミナーで3回受講したことがあります。何度も受講している理由は、それだけの価値を感じているからです。

このセミナーの特徴は「誰にでもできるようになる」という、とっつきやすさだと思います。この動画に興味を持っている人のほとんどは、プロのコピーライターになりたいわけではないと思います。ではなぜキャッチコピーに興味があるのかというと、キャッチコピーを上手に書くことによって、もっと売れるようになりたいからですね。

プロのライターではなく、実際に売っている人にとっては、カッコいいコピーが書けるようになるよりも、「売れるキャッチコピーが書ける力」のほうが価値が高いわけです。広告の賞を獲ったり専門家をうならせたりできるコピーを書くことができたとしても、売れなければ意味がありませんよね。

もうひとつ大切なのは、売れるキャッチコピーをコンスタントに生み出すことができる力が欲しい、ということです。「たまに売れる文章が書ける」ではなく「日ごろから売れる文章が書ける」ことが大事なのです。この「コンスタントに売れる文書が書ける力」は、スモールビジネス、個人事業の方々にはとても大事な「資産」つまり「儲けを生み出す力」になります。

なぜかというと、小規模なビジネスを営んでいるあなたにとって、今の時代に欠かせないブログやSNSを、より有効に活用できるようになるからです。日ごろの発信が大事なSNSやブログでは、たまに大ヒットを飛ばす文章を書く能力よりも、ふだんから売れる文章を書ける能力のほうが大事です。

このセミナー動画では、セミナー内容に従って書いていけば誰でも、短時間で「コンスタントに売れるキャッチコピーを書ける力」が身につきます。

このセミナーでは、参加者のみなさんが実際に「コピーを書いてみる」というワークが含まれています。このワークに従って書いてみるだけで「読んだ人が欲しくなるような文章」を書くことができるようになっています。

このセミナーを何度も受講した私自身も、セミナーで学んだことを日々のSNSやブログで活用して、集客や販売促進に役立てています。

一度身につけたら、一生使えるスキルです。ぜひ「自力で売る力」を身につけてみてください。効果を実感できたときの喜びは格別ですよ。

▼スモールビジネスコンサルタント・高橋浩士先生
 ブログ・スモールビジネス販促講座

■「終了する頃には、私のA4用紙には、コピー案やアイディアがたっぷり書き込まれていました。」


▼美容セミナー講師・大澤典子様
 ビジネスメイク研究所

■「100万円の価値がある動画セミナーです。
キャッチコピーの大切さ、使い方商売に生かせることばかりです。」



▼株式会社ユー・イー・エヌ 代表 萩原直登様
 木の星 木星

■「なるほど!そうか!の連続で、簡単に言うと「いいこと聞いちゃった!」という気分です」



▼新井経師内装店 ・新井 善行様
 新井善行様フェイスブック


■「視聴しながらとったメモはA4で10枚になりました。」



▼記帳代行サービス 記帳ドットコム代表・今瀬保男様
 記帳ドットコム
 人生リベンジ倶楽部

 ■「さらっと見れて密度が濃い、解りやすいのにハイレベル。」



▼作業服一筋30年
 米沢市のNo.1の作業服専門小売店 店長・依田 聡様


■「またまたスゴい内容で三回続けて見ました。」



▼ 小顔&顎関節症セラピスト・龍福聡子様
 顎関節症が楽になる 痛くない小顔整顔

■「これからは私自身を10倍売り込めそうでワクワクしています。」


▼エステティックサロン&スクールBonheurオーナー・松本通子様
 松本通子様ブログ
 松本通子様出版書籍「YouTubeの女王」
 
 ■「ライバルには見せたくない動画だと思いました。分りやすいし、実践しやすいから。」



▼システム開発企業代表取締役・岩永美香様
 アポロ情報工業
 KOSEKIガイド・戸籍新任者を1週間で即戦力に変える方法


 ■「レジメがしっかりしているので、スタッフに広告を考えてもらうときに、テキストとして渡せるものだと思いました。実際に職場でどんどん使っていきたいと思います。」


▼おおぞら針灸整骨院 葛西駅前店・森山幸治様
 おおぞら針灸整骨院 葛西駅前店様サイト
  


 ■「今回11パターンをわかり易く教えていただき、とにかくキャッチコピーを作ってみたくなりました!」


▼パトライト回転灯専門店・電材ランド オーナー春島一男様
 パトライト社製回転灯の専門店・電材ランド

■「ターゲットを絞るコピーにすることにより、それを手にした人が自分に言われているように感じてしまい、購買に至る確率は上がるのですね。目から鱗でした。」 



▼エイミンゴルフアカデミー代表 上田栄民様
 ゴルフソックス36
 エイミゴルフアカデミー


 ■「初心者だけでなく、プロのコピーライターも勉強になると思います。おすすめです!」 


▼さくら電子出版社・代表 小野敬人 様
 動画撮影編集、ホームページ作成 - さくら電子出版社


 ■「このセミナーの通りに書き進めていけばいけそうだという気持ちになりました。」

「コピーライティングについてたいへん楽しく拝聴いたしました。
『作ろう、作ろう』と思ってから進むことができていなかった企画があり、ちょうどこのセミナーの通りに書き進めていけばいけそうだという気持ちになりました。早速、書写から始めてA4 1枚のチラシ作成に取りかかってみます。ありがとうございました。」




 ■「読み手の興味を最大限にひきつけることにより、広告の費用対効果が全然変わるのではないかと感じました。」
「酒井先生、こんばんは!
先日のセミナーは大変お世話になりました。はやくご連絡、感想をお伝えしたかったのですが、仕事が山のようにあり大変遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。

早速、感想なのですが…とってもパワフルであの時間では足りませんでした!楽しい時間ほどはやく過ぎると言いますが、あの時間ほどそう感じたことはありませんでした。
まず「私も広告は写真だ!」と思っていたのですが、先生の仰る書き方文章を構成し読み手の興味を最大限にひきつけることにより、広告の費用対効果が全然変わるのではないかと感じました。

チラシを入れるのは本当にお金がかかります。
しかし興味のない人にとって見ればそれはただの紙切れですよね。
すぐにゴミ箱行きにさせないようなインパクトのある広告をこれからは作成しないといけないと思っております。

そうとわかっていたのに、今回作った広告(2月14日折込:※※ガイド)は先生の教えを十分に表現できませんでした。
なぜかというと、まだ先生のように文章を上手に制御できないための不安です。
インパクトのある文章は一線を越えると嫌味になってしまいそうで…
でもそこを乗り越えなければならないんだなと…自分で作成した後猛省していたところです。
織り込まれたチラシを見て私自身が直さなければいけない点、学ばなければいけない点を見極めようと思います。

今回の講義で教わったことももちろんなのですが、一番勉強させていただいたことは先生のお話の仕方です。
先生のお話にはタイトルがあり、リードがあり、そして具体的な方策を示す内容がありました。
そしてそのお話しに吸い込まれて気づいたことが「これが先生の表現方法なんだ!」と言うことです。
「俺の話を聞け」という人の話は大抵聞いてもらえません。
それは興味がないからでしょう。
私も日頃からしゃべるときにタイトル、リード、そして内容と完結までをイメージしようと思います。

最後になりますが、先生の元気な講義で私も元気になりました!
本当にありがとうございます。

まだまだ寒い日が続きますので風邪などひかぬようになさってくださいね!
私がすばらしい広告を作れるようにはまだまだ時間がかかりそうですが、またご指導のほどよろしくお願いいたします!」



■「広告にはパターンがあることを知り感動しました。」
「広告にはパターンがあることを知り感動しました。当事務所でも増客のためのチラシを作成していますが、私が作成した際にはパターンを考えることなく作っていたようです。
また、最近、インターネットで興味深い商品がありまして(結局購入していないですが)その時の広告の仕方が、今日おしえていただいたパターンと同じだったので納得しました。」




繰り返しになりますが、ほとんどの人はブログやメルマガやフェイスブックで商品やサービスを売ることができていません。それはキャッチコピー(見出し、件名)で興味を引くことができていないし、リードコピーでその興味を増幅させることができていないし、さらに本文の書き方もへたくそだからです。

売れない文章を何度記事を投稿しても、売れないものは売れません。では、商品やサービスを売りたいあなたはいったいどうすればいいのか?
・・・あなたも今すぐに下記のセミナー動画で【書き方の技術】を学んで売れる文章を書けるようになってみてはいかがでしょうか?

 
収録時間:約1時間
   

60万円を1ヶ月で売り上げたスキルを紹介するこの動画の視聴は簡単です。
下記の①~③の手順で視聴決済の登録を行ってください。

視聴希望の方はこちらをクリックしてください。視聴価格は随時値上げしていますので表示される画面でご確認ください。(新しいウィンドウが開きます)
金額を確認して「カートに入れる」をクリック。次画面で「ゲストとして購入」をクリックし、以降は画面の指示に従います。決済はクレジットカードとなります。

②決済が完了すると1通目の決済確認メールが届きます。

③その後、弊社でクレジット決済を確認後48時間以内に2通目のメールを送信します。そのメール内に動画セミナー公開サイトのURLとパスワードが記載されていますのでご視聴ください

※1通目のメール受信から48時間経っても、視聴URLとパスワードが記載された2通目のメールが届かない場合には1通目メールに記載の「注文ID」番号を明記の上、下記「問い合わせ先」にご連絡ください。

▼問い合わせ先
ファーストアドバンテージ有限会社
担当:酒井・池田
〒949-0303 新潟県糸魚川市田海2886-1
電話
025-562-2715 
メール


※銀行振り込みをご希望の方はこちらをご覧ください。


SNSが全盛の時代にあなたが【書き方の技術】を学ぶこと、それはあなたが一生使える強力な武器を手に入れるということです。

私は10年以上講師として日本全国を飛び回っていますが、それと平行して10年以上にわたって売れる文章を自分の手で書いて商品やサービスを何千個も販売してきた実践者です。

本ページの最初に示した売上はその後すぐに下記のとおりさらに売上が伸びました。



あなたも【言葉】で売り上げを立てると決意をしたのであれば、このセミナー動画を視聴して文章作成技術を習得してください。なんの実績もないセールスライターの高額なコピーライラィングを何十万円も出して受講するのもよいとは思いますが、学ぶなら本当に売上を上げている実践者から学んではいかがでしょうか。なお、このセミナー動画の内容は広く知れ渡ると競合も生まれる内容のため一定の視聴者数に達した場合には公開を中断する可能性もありますので視聴ご希望の方はお早めにご覧ください。

アガリ症や緊張症を克服した酒井とし夫
アガリ症や緊張症を克服する考え方とスキル
・プロ講演家(年間講演依頼100本超)
・ビジネス書籍作家・コンサルタント・コーチ
・ランチェスター経営認定講師
・米国NLP心理学協会認定ビジネスマスター
・米国NLP心理学協会認定プラクティショナー
・全米NLP協会認定プラクティショナー
・米国NLP心理学協会認定コーチ
・GCS認定コーチングコーチ
・コミュニケーション心理学1級
・コミュニケーション能力1級
・コミュニケーション心理学マスター
・LABプロファイル・プラクティショナー
アガリ症や緊張症を克服した講演会講師
(コピーライティングの技術があなたの人生を大きく変えます。画面中央が酒井とし夫)

■酒井とし夫プロフィール
あがり症克服やあがり症対策、あがり症を治す方法1962年4月10日生まれ。新潟在住。
ファーストアドバンテージ有限会社 代表取締役
米国NLP協会認定ビジネスマスター
米国NLP協会認定プラクティショナー
全米NLP協会認定プラクティショナー
米国NLP協会認定コーチ
LABプロファイル・プラクティショナー
ランチェスター経営認定講師

立教大学社会学部卒業後、中堅広告代理店勤務。その後、広告制作会社を設立。以降、広告制作、モデル派遣事業、撮影ディレクション、アイデア商品販売、キャラクターグッズ販売、露天商、パソコン家庭教師派遣事業、パソコン・スクール事業、トレーディング・インストラクション事業、インターネット通販、コンサルティング事業等数々のビジネスを立ち上げる。

ビジネスやトレーディングに関するE-Bookやマニュアル、CD、セミナーDVDを5年間で1万3900本以上販売した情報起業家として、また、小さな会社の経営者や起業志望者を応援するコンサルタント、アドバイザーとして大いに注目されている。現在、北海道から九州まで日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、企業勉強会から年間100本以上の講演依頼を受けて人気講師としても活躍中。

読者数2万3千人を超えるまぐまぐの殿堂入りメルマガ「商売心理学!夢を叶えるビジネス心理学スキル」の作者として、月間PV6万人超えのブログ「商売心理学」のブロガーとしても活躍。フェイスブックページのファン数は8,500人超。

ランチェスター経営・竹田陽一氏認定講師でもあり、講演活動の師は日本一の人気講師にも選ばれた木越和夫氏。最先端心理学とも呼ばれる米国NLP協会認定のプラクティショナー資格、米国NLP心理学協会認定ビジネスマスター資格、米国NLP心理学協会認定コーチング資格も有し、人間心理についての知識やスキルをセールス、交渉、コミュニケーション、コピーライティングに活かすビジネス心理学を講演・ワークショップで公開、講演、実践している。

講演詳細サイト
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/

■酒井とし夫の講演実績 
新潟県加茂市商工会議所青年部、石川県商工会連合会、石川県商工会青年部連合会、石川県七尾鹿島広域商工会、石川県能登鹿北商工会、山形県鶴岡商工会議所、岩手県一関商工会議所、福島県大東町観光物産協議会、福島県商工会連合会、東京都神津島村商工会、茨城県常陸大宮市商工会、新潟県糸魚川ロータリークラブ、岩手県ジョブカフェ久慈、岩手県久慈地域雇用創造協議会、福井県小浜法人会、福井県小浜商工会議所、新潟県くびき野NPOサポートセンター、新潟県広報協議会、埼玉県商工団体連合会、兵庫県南あわじ市商工会、長崎県対馬市商工会、長崎県福江商工会議所、東京都商工会青年部連合会、和歌山県新宮商工会議所、社団法人新潟県農林公社、京都府京丹後市商工会、京都府向日市商工会、大阪府北大阪商工会議所、茨城県ひたちなか商工会議所、茨城県坂東市商工会、富山県高岡商工会議所女性会、石川県能美市商工会青年部、東京都福生青年会議所、新潟県小千谷商工会議所女性会、新潟県中条町商工会、新潟県知事政策局広報広聴課、山形県米沢市商工会議所、富山県朝日町商工会、埼玉県本庄民主商工会、和歌山県有田川商工会、東京都武蔵野商工会議所、新潟県商工会連合会、石川県鶴来商工会、新潟県豊栄商工会、新潟県西商工会青年部・赤塚商工会青年部・黒崎商工会青年部・豊栄商工会青年部、宮崎県宮崎商工会議所、茨城県石岡商工会議所、新潟県吉田商工会、長野県飯島町商工会、大阪府岸和田市役所商工課、和歌山県海南商工会議所、福島県矢吹町商工会、宮崎県宮崎商工会議所、新潟県妙高高原商工会、北海道旭川地方道新青年会、和歌山県南紀くろしお商工会、埼玉県加須市商工会、富山県富山市北商工会水橋支部女性部、石川県白山商工会議所、長野県大町商工会議所、北海道音更町商工会建設工業部会、北海道帯広地方法人会音更地区会、埼玉県商工会青年部連合会、岡山県総社商工会議所、愛知県江南商工会議所、岐阜県瑞浪商工会議所、新潟県加茂商工会議所、新潟県佐渡地域振興局、和歌山県和歌山商工会議所、石川県羽咋市商工会、兵庫県猪名川町商工会、愛媛県松山商工会議所、栃木県下野市商工会、スマイル車検新潟グループ、ワタナベメディアプロダクツ株式会社、中部飼料株式会社、富山フューチャー開発、加藤会計事務所、株式会社さくら総合サービス、日本米穀小売商業組合連合会、お米マイスター全国ネットワーク、北海道米穀小売商業組合、東京都米穀小売商業組合、新潟県米穀小売商業組合、富山ICTネット、富山県宅地建物取引業協会青年部、日本痩身医学協会、イシグロ農材株式会社、眼鏡専門店ボランタリーチェーンPrime21、熊日経営セミナー、株式会社鹿島ショッピングセンター、西川リビング株式会社、本田会計事務所、全日本葬祭業協同組合連合会、小千谷理容美容師組合、近畿連合清心会、株式会社船井総合研究所、財団法人にいがた産業創造機構、日本能率協会マネジメントセンター 出版事業本部、株式会社ラポート十日町、社団法人新潟県建設業協会、新潟県理容生活衛生同業組合、東洋医療専門学校、十日町専門店会、三菱UFJリサーチ&コンサルティング、西川リビング福岡支社、日本製薬商事株式会社、佐渡地域振興局企画振興部、和歌山地区自動車整備共同組合、有限会社新興運輸、全国すし研究会、和歌山県理容生活衛生同業組合、魚沼冷蔵株式会社、新潟県長岡市商工部商業振興課、公益財団法人栃木県産業振興センター、宮崎市地域雇用創造協議会、JTB中部、三井住友海上火災保険株式会社、NEC日本電気株式会社、東芝ソリューション株式会社  
その他多数。

講演詳細サイトはこちらです。
講演実績その1はこちらで確認できます。 
講演実績その2はこちらで確認できます。 
講演実績その3はこちらで確認できます。
講演実績その4はこちらで確認できます。

■酒井とし夫の著書
「売れるキャッチコピーがスラスラ書ける本」
(日本能率協会マネジメントセンター)

キャッチコピーの作り方が学べる一冊です。
※アマゾン予約申込だけで
総合ランキング13位獲得。
※日本経済新聞の全国紙一面で広告掲載。

あがり症克服やあがり症対策、あがり症を治す方法

「小さな会社が低予算ですぐできる広告宣伝心理術」
(日本能率協会マネジメントセンター)

※ランチェスター経営で有名な一流コンサルタント竹田陽一先生から本の帯に推薦の言葉を頂戴。
※アマゾン/マーケティング・セールス部門第1位獲得。
※中国語翻訳出版決定。
あがり症克服やあがり症対策、あがり症を治す方法

「予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48」
※アマゾン書店のマーケティング・セールス部門で第1位獲得。
あがり症克服やあがり症対策、あがり症を治す方法

「どん底からの大逆転!人生終わったと思ったときが好運の始まり」
※アマゾン書店の哲学部門で第2位獲得。


■酒井とし夫のマスコミ掲載履歴
雑誌「プレジデント」誌上で商売心理学の達人として3ページにわたり特集記事が掲載される。
あがり症克服やあがり症対策、あがり症を治す方法

フジテレビ「情報プレゼンター とくダネ!」で広告宣伝の専門家としてコメントと写真が紹介される。

あがり症克服やあがり症対策、あがり症を治す方法

その他にも日本経済新聞、朝日新聞 デジタル版、OBSラジオ、トラベルジャーナル、島原新聞、糸西タイムズ、上越よみうり、新潟日報新聞、月刊バイタリティ、ビジネスブックマラソン、科学出版社(中国)他 マスコミ掲載歴多数。