【注意!】このページのセミナーDVDの販売はこちらのサイトに変更となりました。酒井とし夫のセミナーDVDをご希望の方はこちらのサイトにアクセスして下さい。
これから今まであなたに隠していた9つの秘密をお話します
あなたの商売やビジネスの成功に欠かせないとってもとっても大切なことです。だから、よ〜く最後まで聴いてください。
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■本にも書かなかった私のビジネスを成功に導いた9つの戦略とは?
「酒井さん、『9つの経営戦略』についてもっと詳しく書いてください!」
実は私がビジネス本「小さな会社が低予算ですぐできる広告宣伝心理術」を書いている時に、出版社の編集長からこう言われました。
私の本をお読みになった方は「小さな会社が低予算ですぐできる広告宣伝心理術」の213ページを開いてみてください。
そこには「9つの経営戦略」と書かれた表があるはずです。
このページには私がビジネスを行う際に最も大切にしている9つの経営戦略についての記述があります。
この部分について出版社の編集長から「もっと詳しく書いてください!」と言われたのです。
でも、結局、私はこの「9つの経営戦略」について、あまり詳しくは書きませんでした。
それは、この「9つの経営戦略」が私のビジネスの生命線であり、これらについてはずっと秘密にしておきたかったからです。
私はセミナーや講演会、そして書籍では「広告のノウハウ」「コピーライティングのテクニック」「販促のアイデア」を公開していますが、これらは経営においては単なる『戦術(せんじゅつ)』です。
そして、経営ではこんなことが言われます。
『戦術(せんじゅつ)で戦略(せんりゃく)を
ひっくり返すことはできない。』
「広告のノウハウ」「コピーライティングのテクニック」「販促のアイデア」は戦術です。これらの戦術(せんじゅつ)がどんなに優れていても、戦略(せんりゃく)が間違っていたらビジネスでは結果(成果)がでない、ということです。
世の中には次のような多くの戦術(せんじゅつ)が氾濫しています。
● 広告ノウハウ
● 集客ノウハウ
● キャッチコピー作成テクニック
● 広告コピー作成テクニック
● 販促アイデア
● 販促事例
本屋さんにいけばこれらの本が山積みになっています。
そして、これらのテーマで連日のようにセミナーが全国各地で開催されています。
もちろん、私のセミナーや講演会、そして書籍、メルマガ、ブログもこれらの「戦術(せんじゅつ)」の解説が中心になります。
でも、世の中には○○ノウハウ、○○テクニック、○○アイデアといった戦術(せんじゅつ)が氾濫しているにも関わらず、実際にそれらの戦術を駆使して、成功を手に入れている人は少数派です。
それは、先にも述べたように
『戦術(せんじゅつ)で戦略(せんりゃく)をひっくり返すことはできない。』
からです。
戦術(せんじゅつ)がどんなに優れていても、戦略(せんりゃく)が間違っていたらビジネスでの戦いには勝てない、からです。
分かりやすく言うと次のようなイメージです。
例えばあなたが戦争をするとしましょう。
戦いに勝たないとあなたが死んじゃうわけです。
その時にはどんなに先のとがった竹やりを何万本と持っていても、どんなに遠くまで飛ばすことのできる鉄砲を何万挺(ちょう)持っていたとしても、どんなに戦闘能力の高い兵士がいたとしても(=これらはすべて戦術)、戦いの全般を指揮する大将の戦略(=誰と戦うか、どこで戦うか、どんな陣形で戦うか、どのように戦うか)が間違っていたら、絶対にその戦いには勝てない、ということです。
ビジネスや商売でも同じです。
どんなに○○ノウハウ、○○テクニック、○○アイデアをたくさん持っていても、それをどうやって使うのか?どこで使うのか?どんな使い方をするのか?といった戦略的なことを理解していないと、ビジネス競争では負けちゃう!ということです。
だから、どんなビジネスでも商売でも
『大切なのは戦術ではなく、戦略。』
と言われるのです。
あなたには、なぜ、私がビジネス本「小さな会社が低予算ですぐできる広告宣伝心理術」で、「9つの経営戦略」についてあまり詳しくは書きたくなかったのか、その理由がお分かりになったはずです。
私は本の中で心理学的な広告宣伝テクニックや販促ノウハウをたくさん紹介しています。
でも、これらはあくまでも「戦術(せんじゅつ)」なのです。
「経営戦略」については、私のビジネスの生命線なので、秘密にしておきたかったのです。 |
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しかし、昨年、地元で懇意にして頂いている会計士の方からこんな話を頂きました。
「酒井さん。最近、商売の本質的なことを考えずに、安易にノウハウやテクニックを欲しがる人が多いような気がする。そんなものは一時の流行(はやり)のようなものだ。年月が経てば、やっぱり経営の枠組みがしっかりしていて、戦略的な思考ができる会社じゃないとこれからの時代は生き残っていけない。ここらでひとつがっしりした骨太なセミナーを当社の顧問先向けにやってくれないか。戦略と戦術の両方を分かりやすく話せるのはあなたしかいないよ。」
その時は私も
「そうですねえ・・・。」
と話を濁(にご)していたのですが、先月、再び、同じ要請を受けました。
そして、ついに、とうとう、やってしまったのです。お調子者の私は。
何をやってしまったのかというと・・・これです。↓
このセミナーでは私が「小さな会社が低予算ですぐできる広告宣伝心理術」で詳しく書かなかった「9つの経営戦略」についての話をしました。
もちろん、公の場で「9つの経営戦略」を話したのは今回が初めてです。
私はこのセミナーで次の9つの経営戦略について話をしました。
@悩み解決型 経営戦略
Aランチェスター型 経営戦略
B先生ありがとう!型 経営戦略
C3倍型 経営戦略
Dミュージシャン型 経営戦略
Eミリオンセラー型 経営戦略
F売れちゃった!型 経営戦略
G心理マーケティング型 経営戦略
Hテストマーケ型 経営戦略
そして、最後に
『4P+Media』
という概念までも話してしまいました。
小さな会社やお店では
●黙っていても売れる商品
●契約をがんがん取ってくるカリスマのような社員やスタッフ
●反応率がずば抜けて高い広告
●一度に何百人も集める販促イベント
など存在しません。経営資源にも限りがあるので、
●コストをかけた仕掛け
●最先端の研究開発
●高度で複雑で難しい作業
ができる会社やお店は少数です。
だからこそより一層戦略が重要になります。
私がビジネス本「小さな会社が低予算ですぐできる広告宣伝心理術」を出版した当時、私が行なっていたビジネスの実施に際しては、私はとことん戦略を考えました。そして、実際に売上げも上がりました。
その時に使っていた(今でも使っていますが)経営戦略が上記の9項目なのです。
そして、この『9つの経営戦略』セミナーに参加された方からは
次のような感想を頂きました。
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●『今日の講演は今までで一番良かったです。』
「酒井さんのセミナーは毎回出席しています。
今日のテーマ「戦術で戦略をひっくり返すことはできない」を詳しく分かりやすく説明してもらいました。
100人のお客をみつけるのではなく、関心のある1人の見込み客をみつけること!!
よーくわかりました。
いかに戦術より戦略か!!
今日の講演は今までで一番よかったです。」
建材販売業 女性
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●『9つの戦略を事務所のカベにはって毎日おがみます。』
「戦略が大事だということはうすうす気付いてはおりましたが、いつもなかなか惰性で仕事をしています。
今回もモーレツにやる気、勇気がわいてきました。
本当に良いお話しありがとうございました。
9つの戦略を事務所のカベにはって毎日おがみます。」
食品製造業 男性
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●『思いあたる、力がわいてくる話が多くありました。』
「本日は酒井先生のお話初めてお聞かせいただきました。
先生ご自身が今まで経験された中でのお話なので思いあたる、
力がわいてくる話が多くありました。
ぜひ社長(当社)も参加できればいいなと思いました。」
防水処理業 女性
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●『拒否反応なく入ってきます。』
「講演ありがとうございました。
正直、セミナーを聞くと反発や疑いを少なからず持つのですが、酒井先生のセミナーは全く拒否反応なく入って来ます。
人間心理学が活かされているのでしょうか!?
時間を共有させて頂くたび勉強になります。
本日はありがとうございました。」
広告代理店 男性
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●『売り込み方に新しいヒントを得た気がします。』
「当事務所の売り込み方に新しいヒントを得た気がします。
悩みを解決してお客様に喜ばれる事務所にしていきたいと思います。」
会計事務所 男性
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●『ビジネスチャンスにしていきたいと思いました。』
「今回の9つの経営戦略を聞いて自分自身におきかえてみると、やはり快適追求より悩み解決だと思いました。
その点をお客さまの気持ちになり、ビジネスチャンスにしていきたいと思いました。
また先生ありがとう!型も参考にしていろいろな事に挑戦したり、提案していきたいと思います。」
ガラス・アルミ加工販売 女性
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●『まだまだ大きなチャンスがあるのだと感じました。』
「本日は貴重な講演をいただきありがとうございました。
9つの経営戦略という事と4P+Mediaのお話をいただき
まだまだ大きなチャンスがあるのだと感じました。
これからの仕事に役立てていこうと思います。」
税理士事務所 男性
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●『考え方、売り方を含め戦略の重要性を感じました。』
「製品が「快適追求型」であり、社の方向性も戦術が主な動きだったが、本日の先生の講演で考え方、売り方を含め戦略の重要性を感じました。
今後の取り組みの中で社員含め一団となり良い戦略を作り、戦術で形にしていけそうな気がします。
大変、楽しい時間でした。」
製菓、酒造販売業 男性
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●『今日の先生の話を聞いて戦略の奥の深さを感じました。』
「日頃、どうしても早く結果を出そうとknow howばかり求めがちでしたが、今日の先生の話を聞いて戦略の奥の深さを感じました。
先生のメルマガも拝見していますが、目のつけどころがおもしろくいつも感心させられます。
ちょっとした物の見方で全てのことが題材になる・・・私ももっと気持ちに余裕をもってまわりをながめたいと感じています。
ありがとうございました。」
自動車販売・修理業 男性
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『より効率的、経済的にビジネスができることを発見しました。』
「たいへん有意義な時間になりました。ありがとうございます。
今日の講演の中で紹介されていたコープマンの戦略モデルはたいへん参考になりました。
わたしは保険代理店を営んでいるのですが、3倍の営業量を投入するのではなく、3倍の営業量を投入できるマーケット、3倍の情報量が提供できている、3倍の親密度が構築できている見込客に、絞り込むことでより効率的、経済的にビジネスができることを発見しました。
ありがとうございました。」
保険代理業 男性
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と、いうわけで、私はず〜〜〜っと秘密にしていた
「9つの経営戦略」について話してしまったわけです。
この「9つの経営戦略」は今でも私が何か新しいビジネスを立ち上げるときには、
必ず考慮している経営戦略の概念です。
ところで!あなたもこの『9つの経営戦略』に興味がありますか?
もし、興味があるのなら下記もお読みください。
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結局、私はそのセミナーで今まで秘密にしていた「9つの経営戦略」をぜ〜んぶ話してしまったわけです。だから、やっぱり、今回もこのDVDをリリースします。
今回のセミナーDVDは戦略の重要性を学びたい、小さな会社やお店の効果的な経営の考え方を手に入れたい、というあなたにだけお届けします。
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【酒井とし夫のセミナーDVD】
『小さな会社やお店の売上げを伸ばすための
9つの経営戦略』
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■セミナータイトル
『小さな会社やお店の売上げを伸ばすための9つの経営戦略』
■講師
酒井とし夫
■仕様
DVD2枚組 1セット
■時間
第一部 約44分 第二部 約37分
■セミナーDVDの概要
商売やビジネスでの戦略とは自社の目的を実現するための全体的な仕組み・考え方です。そして、小さな会社やお店には大きな会社やお店とは異なる経営戦略が必要になります。
このセミナーDVDは酒井とし夫が商売やビジネスを立ち上げる時に必ず考えている、小さな会社やお店にとって効果的な9つの経営戦略について初めて語ったものです。
戦略と聞くとなんだか難しそうな感じもしますが、大手企業やビジネススクールで語られる机上のアカデミックな戦略論ではなく、酒井とし夫が実際に今までにビジネスで活用して効果を上げている「9つの経営戦略」を事例や実例を交えて解説していますので、その考え方や仕組み、自社への応用方法等は誰でも簡単に理解することができます。
DVDでは特定の業種や職種に適用される戦術ではなく、経営資源の小さな企業がビジネス競争で生き残り、勝ち上がるための戦略論を公開しています。
そのため、もし、あなたが小さな会社やお店にとっての効果的な戦略に興味があるのであれば、あなたはペンと紙を用意してこのDVDを見るだけで小さな企業の効果的な戦い方(ビジネス戦略・経営戦略)を理解し、明日からすぐにその戦略を自社に応用し成果を上げることができます。
■セミナーDVDの内容
●戦略とは見えざるものなり。
多くの人は目に見えるノウハウ、テクニック、アイデアに群がります。
しかし、「戦術で戦略をひっくり返すことはできない。」の言葉のとおり、企業経営で最も大切なことは戦略をしっかりと構築することです。
本セミナーDVDでは小さな会社やお店がいかにして厳しい競争が繰り広げられるマーケットで戦うと良いのか、その戦略を公開しています。
●追求か解決か?
ビジネスでの戦略には2種類の考え方があります。一方は大手企業向きの戦略です。そして、もう一方は小さな会社やお店向きの戦略です。これは「追求」するのか、「解決」するのかによってそのビジネスフィールドが異なってくるのですが、このことを理解してビジネスを行なっている人は少数派です。
●大手企業は100億稼がなくてはいけない。
酒井とし夫はある人から「わが社では100億以下のビジネス案件は検討に値しない。」と言われたことがあります。その時に酒井が気が付いた小さな会社やお店が楽々と生き残れるマーケットとは?
●ニーズの見つけ易さ。 多くの会社やお店が「いまだ存在しない新たな市場」を探し求めています。
しかし、それは大抵の場合、コストと時間と労力と教育が必要になります。つまり、これらの市場を探し、そこで勝負をすることは経営資源の小さな会社やお店にとっては非常に不利な戦いになるのですが、あなたもそんな市場を探そうとしていないでしょうか。
小さな会社やお店が十分に利益を生み出して生き残ることができる市場は案外簡単に見つけることができるのです。
●本当の意味での小規模1位主義とは?
「小さな市場に参入して、他社と差別化しなさい。」とはよく言われることですが、実際には小さな会社やお店はどんなマーケットで、どんな戦い方をしたらよいのかをちゃんと理解している人は少ないのが現実です。
また、「成功したければ、人よりも多く働け」ともよく言われますが、あなたは一体、競合と比べてどれくらい多くの知恵と労力を自社の経営に投入しなくてはいけないのかを知っていますか?また、営業エリアを広げたり商品点数を増やすことは本当に小さな会社やお店にとって有利な戦い方なのでしょうか?実はここに落とし穴があるのです・・・。
●ありがとうと言われて、利益が出せる仕事。
酒井とし夫は長期間入院生活を送っていた時に病院経営から学んだ商売の本質に気がつきました。それは小さな会社やお店ほど有効に活用できる考え方なのですが、この考え方を理解して、実践している人も極めて少数派です。社員数1万人を超えるような大企業を経営して世界中の人に喜ばれる仕事も立派ですが、社員数が少なくても地域のお客さんから喜ばれて、感謝されて、たくさんの利益を手に入れることができたとしたら、それはとても幸せなことだと思いませんか?そんなビジネスをあなたが構築するためには3つの要素が必要になるのですが、この3つの要素について詳細に解説を行ないます。
●なぜ、ミュージシャンは好きなことをしながら富を手にしているのか? ミュージシャンは少人数で活動していても、想像を超えた富を手に入れています。そこにはちゃんと理由があります。それは複数の○○型商品と商品点数の継続的な創造にヒントがあります。そして、この概念は小さな会社やお店でも十分に利用できるものなのです。
●ミリオンセラーに隠された秘密。
あなたは市場に存在する100人のうち何人の人が購買行動を起すことによって、ミリオンセラーが生まれるのか知っていますか?
もしかするとあなたは毎日のビジネスや商売でカリスマ的なミュージシャンやアーチストさえも実現不可能なことをやろうと努力しているのかもしれないことに気が付いていますか?努力は正しい方向へ向けることで初めて結果が出るものです。
●石橋は叩いて叩いて叩いても壊れない。
「俺はこのチラシに賭けている。」「わが社はこの商品に賭けている。」と言う人がいます。
そんな言葉を口にしても良いのは経営資源が無尽蔵にある大手企業の経営者や管理職だけです。
そんな人たちのマネをしていたら小さな会社やお店はすぐに潰れてしまいます。
あなたは「賭ける」前に「やること」があるのです。
●今なら、あなたは絵を描いて、本を書いて、曲を創って暮せる!
今から20年前ならあなたが絵を描いて、本を書いて、曲を創って生活することはとても難しい生き方だったかもしれません。でも、今は、あなたが自分の経験や才能を活かしながら生活するための「道具類」が揃っています。そして、それらの「道具類」をあなたが縦横無尽に使いこなすことが可能な時代です。
「道具類」を使いこなすにはあなたは4P+Mediaの考え方を理解しなくてはいけませんが、この重要性に気が付くことができるなら、あなたが絵を描いて、本を書いて、曲を創って暮らすことは決して夢物語ではありません。
その他、このセミナーDVD『小さな会社やお店の売上げを伸ばすための9つの経営戦略』では小さな会社やお店がどのようにすれば競争の激しい市場で、大手企業や競合との戦いを有利に進めることができるのか、また、どうすれば高付加価値商品やサービスを提供して、お客様に喜ばれながら、価格競争をすることなく大きな利幅を手に入れることができるのか、そしてこれからも継続的な繁栄を続けることができるのかといった「小さな会社やお店の戦略論」を酒井とし夫の実体験を元に詳細に、しかも事例を使って分かり易く公開しています。
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私、酒井とし夫は講演活動を始めるようになってから初めて知ったことがあります。それは・・・。
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私、酒井とし夫は講演活動を始めるようになってから知ったことがあります。
それは「上手な講師ほど、レジメ資料のページ数が少なく、文字数が少ない。」という伝説!?がセミナー界に蔓延していることです。
実は私のセミナー用のレジメ資料は「いつもページ数が多くて、しかも文字数が多い。」のです。
だから、私は講師としては「上手くない講師」なのかもしれません。
でも、私の講演後のアンケートには必ずこんな感想が書かれています。
↓ ↓ ↓
「セミナーのレジメ資料が詳細なので後で読み返したり、
社員に説明する時にとても助かります。」
だ・か・ら!!
今回リリースするセミナーDVDにも、あなたが学習しやすいように、レジメ資料として47ページの製本小冊子を準備しました。もちろん文字量と文章量も豊富なのでこのレジメ資料を読んだだけで、あなたは小さな会社やお店にとっての有効な経営戦略を理解することが可能です。
(全47ページの印刷製本されたページ数も文字数も多いレジメ資料があなたの理解を深めます。)
セミナーDVDを見ながら、内容を詳細に解説した文字数の多いレジメ資料を読みながら、そしてメモしながら、社員やスタッフの方と一緒に話し合いながら、小さな会社やお店にとっての経営戦略を学び、理解してください。
もし、あなたが小さな会社やお店にとって効果的な経営戦略を学び、自社のビジネスや商売に取り入れて自社を成功に導きたい!本気でそう思っている場合には、このセミナーDVDをお届けします。
あなたの手元にこのセミナーDVDが届いたらすぐに、見て、聞いて、小さな会社やお店にとって有効な9つの経営戦略を手に入れてください。
お届けご希望の方は下記から今すぐにどうぞ。
■『小さな会社やお店の売上げを伸ばすための
9つの経営戦略』セミナーDVD
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(小さな会社やお店が市場で勝ち上がり、利益を蓄えるための9つの経営戦略が分かる2枚組セミナーDVD
「小さな会社やお店の売上げを伸ばすための9つの経営戦略」) |
■講師
酒井とし夫
■仕様
DVD2枚組 1セット
■時間
第一部 約44分 第二部 約37分
■価格
一般価格 |
28,000円 |
感想文提出協力価格 |
19,800円 |
※一般価格は28,000円となります。セミナーDVDのお届け後3ヵ月以内に感想文をご提出頂ける方には感想文提出協力価格19,800円でお届けします。感想文は何文字でも結構です。A4用紙を同封しますのでご自由にお書きのうえ郵送またはFAXでご提出ください。
感想文提出協力価格19,800円でのお届けをご希望の場合には下記の入力フォームの「備考」欄に「感想文提出希望」とご記入ください。セミナーDVDを感想文提出協力価格19,800円でお届けします。(一般価格も感想文提出協力価格もお届けするDVD、レジメ、特典は同じ内容です。)
↓ ↓ ↓
只今、講演活動5周年記念キャンペーン中
感想文提出価格 5,000円(送料・税込)です。
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ご希望の方は下記に必要事項をご入力の上、
「確認」ボタンを押してください。
内容の確認ページが表示されますので、ご記入頂いた内容を確認のうえ最下段に表示される「登録」ボタンをクリックしてください。
『小さな会社やお店の売上げを伸ばすための9つの経営戦略』セミナーDVDを手に入れて、小さな会社やお店の効果的な戦略を学ぶ方は今すぐに下記からどうぞ。
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※下記の入力フォームにご記入頂いた個人データはSSLによるデータ暗号化通信により保護されています。安心してご利用ください。
※個人情報保護方針についてはこちらをご覧下さい。
※団体、会社概要についてはこちらをご覧下さい。
※特定商取引に関する記載についてはこちらをご覧下さい。
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『でも、戦略ってなんだかむずかしそう。私でも理解できるかしら?』
『はたして自社に応用できるだろうか?』
そんな不安をお持ちのあなたへ。
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もし、あなたが次の項目に3つ以上あてはまれば、このセミナーDVD『小さな会社やお店の売上げを伸ばすための9つの経営戦略』から自社に応用できる点は必ず見つかります。そして、セミナーDVDで明かされる9つの経営戦略はあなたの会社やお店の経営に応用して役立てることができます。 |
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今までの酒井とし夫のセミナーDVDや書籍、Ebookから自社(自店)に応用できる考え方や戦術が見つかった。 |
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できることなら『正しい方向への努力』『効果的な経営』をしたいと思っている。 |
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戦略と戦術の違いがよく分からない。 |
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自社(自店)と競合との差別化やポジショニングの方法がよく分からない。 |
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自社(自店)はノウハウやテクニックに依存しすぎていると感じる。 |
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お客さんの気持ちが分からない。 |
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黙っていても売れる商品がない。 |
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契約をガンガン取ってくる社員やスタッフがいない。 |
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コストをかけたイベントや広告を実施する余裕がない。 |
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スタッフや社員に自社(自店)の方向性を示すことができない。 |
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小さな会社やお店が大手企業と戦う場合の効果的な戦略を知りたい。 |
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コストをかけずに市場のニーズを発見する方法を知りたい。 |
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高付加価値商品やサービスを開発するための方法を学びたい。 |
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価格競争に巻き込まれない経営を行ないたい。 |
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広告や販促で訴求するポイントを理解したい。 |
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営業コスト、移動コスト、配送コスト、人件費、時間の無駄を排除したい。 |
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小さな会社やお店の商品開発戦略に興味がある。 |
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直販や通信販売、インターネット通販に興味がある。 |
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お客様に喜ばれて、感謝されて、しかも値切られない商売をしたい。 |
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競合よりもどれくらい営業量、情報提供量を増やせば優位に立てるのか分からない。 |
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一度の制作作業で繰り返し利益をもたらす商品開発の秘訣を知りたい。 |
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自分の経験や能力、才能をビジネスにして生計を立てたい。 |
※酒井とし夫のセミナーには今までに建設業、土木建築業、板金工事、内装工事、建築リフォーム、製造業、卸売業、小売業、スーパーマーケット、ファッション小物、ジュエリー、宝飾、貴金属、飲食、アパレル、婦人子供服販売、洋和菓子販売、飲食、建築、リフォーム、病院、歯科医、理容室、美容室、整体・マッサージ、趣味娯楽用品販売、薬局、家電販売、米穀販売、書店、家電販売、家具販売、看板製作、広告制作、広告代理店、自動車販売、自動車整備、保険代理店、情報サービス、税理士・会計事務所、司法書士事務所、宿泊施設、化粧品販売、宝飾品、生鮮魚介類販売、時計・頑強、光学器械小売業、中古自動車販売、建築材料小売、文具店、書店、スポーツ用品、コンビニエンスストア、酒小売業、喫茶店、経営コンサルタント、広告代理業、販売促進、企画、イベント、印刷、デザイン、制作会社、ネットショップオーナー等(順不同・セミナー参加者リストより抜粋)の経営者や広告、販促、マーケティング担当者が参加しています。セミナーの様子はこちら。
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酒井とし夫のセミナーDVDはこんな勉強会でも
有効に活用されています。
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酒井とし夫のセミナーDVDは企業やお店の経営者や幹部、
広告・販促担当者が学ぶ以外にも次のような経営勉強会でも利用されています。
■会計事務所、税理士事務所主催の経営勉強会
■行政書士事務所での経営勉強会
■各地法人会での経営勉強会
■各地商店街での経営勉強会
■各地青年会議所での経営勉強会
■NPO法人での広告・マーケティング勉強会
■民間企業内研修会
■店内スタッフ向け勉強会
■販売店向け研修会
■新入社員教育研修会
■その他 民間企業での経営勉強会
これらの方々は研修会や勉強会で酒井とし夫のセミナーDVDを上映し、
中小企業向きの経営戦略や戦術としての集客アイデアや広告のコツ、
コピーライティングテクニック、マーケティングノウハウ等を全員で学び
効果を上げています。具体的には下記のように利用されています。
●会計事務所さんや行政書士事務所さんでは契約先の会社さんを集めて
セミナーDVDを上映し、顧客サービスの一環として活用しています。
また、新規客獲得のためにセミナー上映会を開催している事務所さんがあります。
●法人会さんや青年会議所さんでも加盟企業の勉強会でセミナーDVDを上映し、
集客アイデアや広告のコツを勉強しています。
●NPO法人さんでは寄付金を集めるための活動に酒井とし夫のマーケティング
テクニックを応用するために勉強会でセミナーDVDを上映しています。
●店内スタッフさんと一緒にセミナーDVDを見て広告や販促、
マーケティングを学び、スタッフ全員でお店の経営を改善するための
アイデアミーティングに活用しているお店もあります。
●企業内研修や新入社員研修で酒井とし夫のセミナーDVDを上映し、
経営戦略や広告販促、マーケティングの知識を身に付けるために
活用している会社があります。
このような勉強会でセミナーDVDを上映し、上映後には参加者全員で
ディスカッションやアイデアミーティングを実施することも、酒井とし夫の
セミナーDVDの有効な活用法です。
(※参加者が30名を超える勉強会や研修会で酒井とし夫のセミナーDVDを
利用される場合には事前にご連絡を頂けますようお願い申し上げます。
30名以下の勉強会や研修会で上映される場合にはご連絡は不要です。)
もちろん!今回もあなたには次のような特典をお約束します。
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●送料をゼロ円にします。
小さな会社やお店で頑張るあなたの負担を減らすために、私が送料を私が負担します。
お届け地域によっては送料と代引き手数料が2千円程度になる場合もありますが、
今なら全て私が負担します。あなたの送料負担はゼロ円(0円)です。
●もちろん、消費税分もゼロ円にします。
当然、あなたの負担を減らすために消費税も私が負担します。
あなたの消費税負担はゼロ円(0円)です。
●当然、今回も手数料分もゼロ円にします。
私と同様に小さな会社やお店で頑張るあなたの負担を減らすために、
お届けに「代引き」を選んだあなたには代引き手数料も私が負担します。
●そしてもちろん!酒井とし夫のセミナーDVDは100%完全満足保証付きです。
今回のセミナーDVDをご覧頂き「小さな会社やお店にとって効果的な経営戦略を学ぶことができなかった」という方はお申し出下さい。
7ヶ月間の100%完全満足返品保証を約束します。
どういうことかと言うと、セミナーDVDがお手元に届いてからパッケージを開けてまずじっくりと学んでください。そして、DVDの中で述べている心理学テクニックをこれから7ヶ月の中で実際に試してください。(どんなに忙しいあなたでも7ヶ月あれば実行できるはずです。どんなに人手が足りず、毎日忙しい人でも7ヶ月あればDVDの内容が役に立つかどうか絶対に分かるはずです。それさえ判断できない方、また実行力の無い方は申込みはご遠慮ください。)
そして、もし、あなたがこれから7ヶ月の間でこのセミナーDVDで公開されている「経営戦略」を活用したにも関わらず、効果が現れない、あるいは以前と変わらない場合にはこのDVDの費用は全額を返却させて頂きます。あなたがしなければいけないのは実際にあなたが試したことを私に見せて証明することだけです。
つまり、このセミナーDVDがあなたの役に立たず、効果がなければ支払いは無いということと同じです。
このセミナーDVDには7ヶ月間の100%完全満足返品保証をお約束します。
注意!但し、次のような方は
絶対に申し込みをしないでください! |
酒井とし夫のセミナーDVDは真面目に経営に取り組む経営者や幹部、広告販促担当者のための教材です。
そのため次のような方からのお申し込みはお断り申し上げます。
|
自分の力で現状を変える意思の無い方。 |
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売れないことをいつも社会のせい、人のせい、運のせいにしている方。 |
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粗悪な商品やサービスを販売している方。 |
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競合他店と差別化を図る気の無い方。 |
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自ら学ぶ意思、意欲、向上心の無い方。。 |
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勉強が嫌いな方。行動が嫌いな方。 |
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他力本願な方。 |
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継続的な努力、試行錯誤ができない方。 |
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セミナーや講演はムダで学ぶところがないと思い、学ぶ意欲の無い方。 |
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口先だけで何も行動しない方。 |
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自分が向上することよりも、他人の足を引っ張ることに注力する方。 |
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考え方、思想、ノウハウやアイデア、経験に価値があることを理解していない方。 |
上記にひとつでも当てはまる方は絶対に申し込みをしないでください。
お願いします。
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決済方法 |
セミナーDVDのお支払いは
@代金引き換え、またはAクレジットカードとなります。
@ 代金引換
(ヤマト運輸さんの代金引換便で発送しますので、お届けにお伺いした際にDVDと引き換えに代金をお支払いください。)
A クレジットカード
(佐川急便さんのe-コレクトで発送しますので、お届けにお伺いしたの際に「クレジット支払い希望」とお伝えください。専用の端末でクレジット支払いの処理を行ないます。)
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代金引換をご希望頂いた方は発送ダンボールに貼付のヤマト運輸さんの発送伝票がそのまま経理処理用の領収書として使用できます。
クレジットカードをご希望頂いた方は佐川急便さんのカード支払い明細書がそのまま経理処理用の領収書として使用できます。
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お申し込み頂いてから1週間以内での発送を予定しております。
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【酒井とし夫のセミナーDVD】
『小さな会社やお店の売上げを伸ばすための
9つの経営戦略』 |
■セミナータイトル
『小さな会社やお店の売上げを伸ばすための9つの経営戦略』
■講師
酒井とし夫
■仕様
DVD2枚組 1セット
■時間
第一部 約44分 第二部 約37分
■概要
商売やビジネスでの戦略とは自社の目的を実現するための全体的な仕組み・考え方です。そして、小さな会社やお店には大きな会社やお店とは異なる経営戦略が必要になります。
このセミナーDVDは酒井とし夫が商売やビジネスを立ち上げる時に必ず考えている、小さな会社やお店にとって効果的な9つの経営戦略について初めて語ったものです。
戦略と聞くとなんだか難しそうな感じもしますが、大手企業やビジネススクールで語られる机上のアカデミックな戦略論ではなく、酒井とし夫が実際に今までにビジネスで活用して効果を上げている「9つの経営戦略」を事例や実例を交えて解説していますので、その考え方や仕組み、自社への応用方法等は誰でも簡単に理解することができます。
DVDでは特定の業種や職種に適用される戦術ではなく、経営資源の小さな企業がビジネス競争で生き残り、勝ち上がるための戦略論を公開しています。
そのため、もし、あなたが小さな会社やお店にとっての効果的な戦略に興味があるのであれば、あなたはペンと紙を用意してこのDVDを見るだけで小さな企業の効果的な戦い方(ビジネス戦略・経営戦略)を理解し、明日からすぐに自社にその考え方を応用し成果を上げることができます。
■価格
一般価格 |
28,000円 |
感想文提出協力価格 |
19,800円 |
※一般価格は28,000円となります。セミナーDVDのお届け後3ヵ月以内に感想文をご提出頂ける方には感想文提出協力価格19,800円でお届けします。感想文は何文字でも結構です。A4用紙を同封しますのでご自由にお書きのうえ郵送またはFAXでご提出ください。
感想文提出協力価格19,800円でのお届けをご希望の場合には下記の入力フォームの「備考」欄に「感想文提出希望」とご記入ください。セミナーDVDを感想文提出協力価格19,800円でお届けします。(一般価格も感想文提出協力価格もお届けするDVD、レジメ、特典は同じ内容です。)
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感想文提出価格 5,000円(送料・税込)です。
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追伸:
最後までお読み頂きありがとうございます。
経営戦略には「大手企業に適した経営戦略」と「中規模企業に適した経営戦略」と「小さな会社(お店)に適した経営戦略」があります。
そしてTV、新聞、雑誌、書籍等で紹介されている経営戦略のほとんどは大手企業向けの「大手企業に適した経営戦略」です。
でも、あなたや私は経営に際して世界的な企業組織を目指しているでしょうか?社員数を数千人から数万人規模の会社を作ることが目標なのでしょうか?
違うと思います。
もし、世界的な企業組織や社員数を数万人規模の会社を作ることが目標でないのであれば、あなたや私が経団連会長や世界をマーケットにしている自動車メーカー、グローバルに投資活動を展開する金融機関、日本を代表するような経営者の戦略論を学んでも、残念ながら企業規模と資金力と組織力と販売力と技術力とブランド力、そして個人の能力が全然異なるので、小さな会社やお店がマネをしてもほとんど効果が出ないばかりか、むしろ小さな会社やお店にとっては有害な場合も多くあります。
資金も人材も、技術も、経験も乏しい小さな会社やお店が、大手企業と同じやり方(経営戦略)をしても結局はコストと時間がかかり、最終的には手持ちの資金が減る場合が多いのです。
小さな会社やお店が大企業の戦略論を真似することは、軽自動車の上手な運転をするために、宇宙ロケットの上手な操縦方法を学ぶようなものです。
宇宙ロケットの操縦方法を聞いても、軽自動車の運転には役に立たないのと同様に、巨大企業の経営戦略を聞いて学んでも、それは小さな会社やお店の経営にはほとんど役には立ちません。
大手の企業には大手企業に適した経営戦略が存在するように、小さな会社や小さなお店にはそれに適した経営のやり方=経営戦略があるのです。
その小さな会社や小さなお店に適した経営戦略を9項目に分けて公開したものが今回のセミナーDVD「小さな会社やお店の売上げを伸ばすための9つの経営戦略」です。
このセミナーDVDで私が公開しているのは「社員数が数名〜数十名規模の会社やお店」に適した経営戦略論です。
小企業には小企業に適した戦場での戦い方があります。
どんな業種、業態であっても小さな会社やお店がその強みを活かして大手企業に打ち勝ち、効果的に収益を上げるための経営戦略があるのです。
ビジネスではノウハウ、テクニック、アイデアといった戦術ももちろん必要です。
でも、戦術が効果を上げるのは、戦略が正しい場合のみです。
戦術で、戦略をひっくり返すことはできない、のです。
もし、あなたが小さな会社やお店に適した戦略に興味があり、今後、効果的な経営を目指したい!そう思われたなら、是非、このセミナーDVD『小さな会社やお店の売上げを伸ばすための9つの経営戦略』であなたの会社やお店に適した経営戦略の概念を手に入れてください。
あなたとセミナーDVDでお会い出来ることを楽しみにしています!! |
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酒井とし夫のブログ「小さな会社やお店の集客方法と広告・販促の秘訣」では
小さな会社やお店、ネットショップで頑張っている経営者や
広告宣伝、販促担当者や起業志望者のために、集客方法、広告宣伝、マーケティング、
キャッチコピーや広告コピーの作成、そしてビジネスに役立つちょっとした気づきを書いています。
毎日更新して小さな会社やお店、ネットショップを応援します!!
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セミナーDVD「小さな会社やお店の売上げを伸ばす9つの経営戦略」の著作権はファーストアドバンテージ有限会社が所有しています。無断でのオークション出品、複製、転売行為は「著作権法」の「複製権の侵害」及び「公衆送信権の侵害」となり懲役刑(5年)、罰金刑(1億5千万円・法人)、及び民事訴訟での損害賠償が適用されます。セミナーDVD「小さな会社やお店の売上げを伸ばす9つの経営戦略」の販売には行政書士横山直和事務所が関与しておりますが、著作権の侵害やオークションサイトへの出品や複製、転売が発覚した場合には担当行政書士、弁護士を通じて法的に訴追します。 |
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