Sample Company

あなたが頑張っても努力しても儲からない時代が来ている。
あなた自身をブランディングしなければ、あなたはどんどん安く叩かれる・・・。

これからの日本は機械・人工知能・AIが職業や仕事を奪う時代です。大手メディアでも今後10年で仕事が無くなる職業を公表しています。すでに私の周りでも有名国立大卒や有名私大卒で正社員になれずに契約社員で働いている人や無職の人が結構います。

資格はたくさん持っているけれど仕事のない人も大勢います。

京大No.1の人気教官である瀧本哲史氏によれば今は
「TOEIC900点レベルの英語力を持つ人材は山のようにいて、英語力があるだけでは自分を差別化する要因には全くならず、ロースクールが増えて弁護士が余り仕事を取れない弁護士が多く、女性の建築士が夜はキャバクラで働いているという話すら聞く」
・・・という時代です。(参照「僕は君たちに武器を配りたい」 瀧本 哲史 著)

さらにこれからは海外から流入する労働人口の増加や機械・人工知能・AIの進歩により、さらに労働単価は下がると予測されます。
つまり、これからあなたが何もしなければどんどん「安い競合」が現れるので
あなたの仕事の単価も「安くなる」ということです。

 



また、日本では何十年もデフレが続いています。
だから、日本では毎年売り上げが減ることが自然なことです。

ということは商売をしている人やフリーや個人事業主、中小企業経営者にとってはこれからの時代は【売り上げが下がる】中で、しかも【労働単価も下がる】ことに抵抗しながら商売を行う必要があります。

キビシイですね・・・。
実は私の属する講師の世界でも労働単価は下がってきています。
私の講演の師匠の全盛期の時代には1回の講演料が30万円、50万円はざらにあったそうです。

今は
「安くても良いので講演をさせてくれ!」
という講師が結構いるそうです。

もしかしたらあなたの業界も同じ流れになっているかもしれませんね。
同じ内容、同じ納期、同じレベルの質であれば仕事は安い方へ流れます。

企業はそれでもいいんです。
社員の給与をカットして、残業代を減らして、コストを削減して、さらに下請けに無理を言えますから。
でも、商売をしている人やフリーや個人事業主、中小企業経営者にとってはこれは厳しいですね。

Aの世界では次のようなことが展開されます。
 ↓
(主催者)「酒井さん、他の講師は3万円で講演をすると言っていますよ。」
(さかい)「はい、わかりました。では、私も3万円で・・・」
(主催者)「しかも、他の講師は交通費込みでやると言っていますよ。」
(さかい)「はい、わかりました。では、私もそれで・・・」


Bの世界では次のようなことが展開されます。
 ↓
(主催者)「酒井さん、講演料はおいくらですか?」
(さかい)「はい、90分で20万円です。税、交通費は別です。」
(主催者)「酒井さんならそれくらいしますよね。分かりました。お願いします。」


おそらくあなたの業界では下記のようになるはずです。
Aの世界。
 ↓
(お客様)「他の会社(お店)ではもっと安い価格で提供していますよ。」
(あなた)「はい、わかりました。では、私もその価格で・・・」
(お客様)「しかも、他の会社(お店)はこんなサービスもありますよ。」
(あなた)「はい、わかりました。では、私もそれをサービスします・・・」


Bの世界。
 ↓
(お客様)「おいくらですか?」
(あなた)「はい、○○○○○円です。」
(お客様)「あなた(貴社・貴店)ならそれくらいしますよね。分かりました。お願いします。」



これからの時代は商売をしている人やフリーや個人事業主、中小企業経営者は
Bの世界を実現しないと死に向かいます(倒産)。


では、Aの世界とBの世界を分けるものは何か?
あなたにそれが分かるでしょうか?

営業努力でしょうか?
品質でしょうか?
交渉力でしょうか?

違います。
Aの世界とBの世界を分けるもの、
それは次のこと。

特定市場での自分の【ブランド化】。

 


そう、ブランディングです。
ブランディングできているかどうかが
AとBの世界を分ける要因。

ところであなたは【ブランド】という言葉にあなたはどんなイメージを持っているでしょうか?

あなたも知っているようにそもそも【ブランド】とは識別名のこと。
馬や牛の尻に押した焼印です。

「この牛は俺の牛だ!」
と他と区別するための識別名・識別印です。

では、あなたがこれからの時代に手に入れなくてはならない【ブランド】は識別名なのでしょうか?

違う、違う、違います。
識別するだけなら名前や商品名、サービス名をつければいいだけのこと。
それだけでBの世界には行けない。【ブランド】とは識別名ではない、ということです

じゃあ、【ブランド】とは何だろう?
認知度か?多くの人に知られているということでしょうか?

もし、あなたに10万円の旅費と1週間の休暇をプレゼントしたら
北海道、青森、埼玉、茨城、岐阜、佐賀、京都、沖縄のどこに行きますか?

おそらく多くの人は
北海道、京都、沖縄と
答えます。

でも、あなたは青森、埼玉、茨城、岐阜、佐賀も
知っているはず。つまり認知しているはず。
でも、10万円は北海道か京都か沖縄に行くことになる・・・。

つまり、これからの時代において
あなたが手に入れなくてはならない【ブランド】とは認知度ではない、ということです。

では【ブランド】とはいったい何か?
いったいどうやって自分をブランドすればいいのか? 


それを理解し、あなた自身のブランディングを構築する手順を下記のセミナー動画で詳しく解説しています。

 
 ※シークレットセミナーとして開催し、限られた人にだけ聴講を許可したセミナーを収録した1時間30分のセミナー動画 



この『心理学的ブランディング戦略』はシークレットセミナーとして開催し、限られた人にだけ聴講を許可したものです。
セミナーでは参加者各自が自分自身をブランド化するための手順を紹介しています。

『心理学的ブランディング戦略』セミナーに実際に参加頂いた方、そしてセミナーを収録した動画を視聴した方からは次のような感想を頂いています。

セミナー参加者・セミナー動画視聴者の感想

■「お話を聞いて10年後に生き残っている自信が120%できました。」

心理学的ブランディング戦略」セミナー、素晴らしかったです!この一年、自分がブランディングについて考え、コンサルにもついてアドバイスを受けていただけに、タイムリーなお話でした。

自分ブランディングは数年前にブームになりましたが、その後あまり言われなくなったように思います。それは「ブランディング」というふわふわとしたイメージだけが世の中に広まって、結局何をしたらいいのか誰もはっきりわからなかったからだと思います。

しかしこれからの時代、自分と提供するサービスをブランド化していくことは、生き残っていくためにやはり必要不可欠と感じます。そして必要なのは今回のお話にあったこと!
ブランド化に欠かせない6つの要素は、実に頭が整理されました。


私は特にブランドアイデンティティについて。
高品質、オリジナル、相手の得。ここをしっかりさせてブランドイメージを確立させるべきと確信しました。
そして、高品質のクオリティがなければブランドにはなりえないという部分は、これまで以上に自分を、技術を高めていく必要があると切に感じました。

セミナーを聞いて、この一年私がやってきた方向性は間違っていなかったことがわかりました。そして詰めの甘い部分も・・・

アイデンティティを確立したうえで、それを具現化する。
それ以外は切り捨てる勇気をもって「小顔なら龍福」「龍福といえば小顔」でブランド化することを今日から実行します。
お話を聞いて10年後に生き残っている自信が120%できました!


▼ 小顔&顎関節症セラピスト・龍福聡子様
 顎関節症が楽になる 痛くない小顔整顔


■「『私と言えば~だよね!』『~と言えば、あなたよね!』と 言われるようする。そのための手順を7つの要素に沿って、講師の酒井氏をモデルにわかりやすく解説してくれています。」

コモディティ化されないためのブランディング戦略!このままの自分で食っていけるのか?そんな不安にかられている方におすすめです!

時代はものが有り余る時代です。人も余る時代になるかもしれません。
とすると自己を他者と差別化をしないと、労働価格を下げられてしまったり、ゆくゆくは、AI(人工知能)などに仕事をとって代わられてしまうかもしれません。

そこで今後生き残りたい人には、差別化戦略が必要です。
差別化とは"ブランディング"のことです。自分をブランド化しよう!がテーマですね。

そして、最終的には自分が周りから思われたいイメージと周りが思う自分とのイメージを同化させることが必要です。
「私と言えば~だよね!」「~と言えば、あなたよね!」と 言われるようする。
そのための手順を7つの要素に沿って、講師の酒井氏をモデルにわかりやすく解説
してくれています。
(もちろん酒井氏をよく知らなくても理解できます。)

7つの要素の中でも私が感じた重要な内容は、
・ブランド化には品質は必須!
しかし、ブランド化は個人でもできる!
から
・イメージカラーを決める。
・文字のフォントを統一する。

といった小テクニックまでもりだくさんでした。

これからの激動の時代、会社や個人事業主なら尚一層の他者(他社)との差別化が必要です。
そのための入門必聴セミナーとしておすすめします!


▼ブレインコンサルタント 弓野貴大様
 弓野貴大様フェイスブック



■「このタイミングで酒井先生の心理学的ブランディング戦略セミナーに出会えて本当に超ついてます。」

酒井先生ありがとうございました。今回のセミナーを通してブランドに欠かせない7つの要素をじっくり考えオリジナルNO1を探して出しブランドアイデンティティ考え明文化するところまでたどり着くことができました。

これから10年後はオリジナルNO1のブランドを持たないで生き抜くことは難しい時代に入ると思います。

このタイミングで酒井先生の「心理学的ブランディング戦略」セミナーに出会えて本当に超ついてます。


▼株式会社ユー・イー・エヌ 代表 萩原直登様
 木の星 木星


■「セミナーを通じてブランディングの仕方を教えていただいたので、最短距離でブランディングに向かって迷いなく歩みを進められると思います。」

『自分がどうありたいか?』
セミナーの受講は、個人ミッション再構築の機会になりました。

セミナーのワークで行った自分自身のブランディングは3種類。

1.『今の自分の強み』を元にしたブランディング

2.『今学んでいることが強みとして確立した』ことを前提としたブランディング

3.『今の自分にはない強みを持つ、理想の自分』を前提にしたブランディング

低品質ではブランディング化は不可能と教えていただいたので、現時点では3番のブランディングは不可能です。酒井先生ご自身が、今のブランディングを構築して行く過程で重要だったのが、『他の人より競争優位性があり、かつ楽しい』と思える分野とおっしゃっていました。

この為1番のブランディングも捨てることにしました。強みにより競争優位性はあるけれど、楽しいと思える分野ではないからです。

このブランディングセミナーを通じて、自分が進むべき方向性がハッキリしました。2番のブランディングです。

既にその方向に向かって歩み始めており、ブランディングが出来た自分を想像すると、ワクワク、楽しい気持ちになります。

自分が何が出来て、本当は何をしたいのか、何に集中すべきか、迷っている方には是非受講していただきたいセミナーです。

私はセミナーを通じてブランディングの仕方を教えていただいたので、最短距離で前述した2番のブランディング達成に向かって努力し、それが達成されたと同時に、3番のブランディングに向かって迷いなく歩みを進められると思います。

酒井先生、ありがとうございました!


▼パトライト回転灯専門店・電材ランド オーナー春島一男様
 パトライト社製回転灯の専門店・電材ランド



■「三年先の自分の理想のポジショニングとブランディングが明確になりました。」

『いわゆる士業の世界でも二極化が進んでいます。
そんな中独立したばかりの私はすでに危機感を覚えていましたが酒井先生の動画を視聴してこれから三年先の自分の理想のポジショニングとブランディングが明確になりました。ブランドアイデンティティをしっかりと受け入とめて自己ブランドを確立して生き残ります。』


自己プロデュース自己ブランディング

■「いつも酒井先生の良質な情報の公開に感謝しています。」

自己プロデュース自己ブランディング



 ■「自らのブランディングイメージを作れるように模索してみつけて、それに専心していけるように頑張りたいと思います。」



■「ここまで深く自分のことを振り返ってブランド化の作業を進めることができたのは初めてのことです。」

『酒井先生
こんにちは。株式会社※※※です。先日は「心理学的部ランディング戦略」を視聴させて頂きありがとうございました。

視聴感想を送ります。私は動画を見たあとにレジュメデータをすべてプリントアウトして読み返しています。
世の中全体がコモデティティ化に進んでいること
その中で労働対価を安くしないための方法論のひとつとしての自分のブランド化
そもそもブランドとはなにか
ブランド化に欠かせない5つの質問。
ブランド化に欠かせない要素
見えない知識と経験と実績を見える化する
機能と情緒に違い
ブランドイメージの素
ブランディングとブランド
ブランドアイデンティティの具現化のための方法
ブランドとブランドイメージのすり合わせ
等々、各ページに自分をブランド化するために必要なことを書き込んでいるところです。

今までにいくつかの自己ブランディングや自己プロデュースといったテーマに関する本を読んではいましたが、ここまで深く自分のことを振り返ってブランド化の作業を進めることができたのは初めてのことです。
このレジュメの資料だけでも非常に価値の高いものであると感じています。

自分自身がコモデティティ化することなく、自身のブランド化によって高い価値を生み出せるノウハウ(戦略?)として特に個人事業主やフリーで仕事をされている方にお奨めです。』



 自己プロデュース自己ブランディング
■「すべきことが自分の頭の中でも明確化できたというのはありがたいです。」

ブランディングという難しくて重要な内容を、明るい雰囲気で楽しみながら学ばせていただきました。
ブランディングの仕方、覚悟、それに沿った行動を起こしていく、そして、ブランドアイデンティティを決めたら、それに対する向き合い方や心意気もぶらしてはならない、「捨てること」の重要性など、大変理解しやすいセミナーでした。

新製品リリース、新社名決定に当たり、ギリギリのところで聞くことができて良かったです。
機能だけ良くても好かれなくては売れないなど、具体的な事例も織り込まれていて、これから、自分がしなくてはならないことが明確化できました。

「すべきことが、自分の頭の中でも明確化できた」というのは、ありがたいです。
見るのが「今」で本当に良かった。酒井先生、ありがとうございます。」



システム会社代表・ 岩永美香 様


 ■「「買ってください」とお願いする人間ではなく「売ってください」とお願いされる人間になりたいですよね。「価格で比べられたくない人」すべてに、この動画をオススメします。」

『こんにちは。名古屋でスモールビジネスコンサルタントをしている、高橋浩士です。
いい仕事をしていればお客さんが来る。だれかが仕事をくれる。個人事業者やフリーランスをはじめ、中小企業でもそのように考えている人は多いようです。

世の中を見渡すと、自分よりも見劣りのする品質のモノやサービスが、自分よりも高いこともありますね。しかもそちらのほうが自分よりも売れている。憤慨する気持ちはわかります。

「私が言っていることのほうが正しいのだから話を聴いてくれ」そう言いたくなる気持ちもあるでしょうが、「こちらの話を聴いてもらえるかどうか」さえも、ブランド力に影響されます。

今の時代はむしろ、個人や中小企業がブランド力を身につけるべき時代です。
高価格で堂々と商売している個人や中小企業もあります。
価格で比べられない人になるためには、個人や中小企業でもブランド力を身につけることです。
酒井とし夫先生のこのセミナー動画は、あいまいなイメージで語られがちな「ブランド力」「ブランディング」について、中小企業でも実践しやすい形で教えてくれます。

ブランディングというモノを学問的に勉強したとしても、自分自身や自社をブランド化できなければ意味がありません。つまり「つかえるブランディング手法」でなくてはならないのです。

「買ってください」とお願いする人間ではなく「売ってください」とお願いされる人間になりたいですよね。
「価格で比べられたくない人」すべてに、この動画をオススメします。



▼スモールビジネスコンサルタント 高橋浩士様
 スモールビジネス起業塾



これからの時代は競合が増え、全ての商品やサービスはコモディティ化し、同じ内容、同じ納期、同じレベルの質であれば仕事は安い方へ流れます。だから、あなたがどんなに頑張っても今のままでは安く買い叩かれる時代に向かいます。

そうならないためにはフリーや個人事業主、中小企業経営者は今から自分自身をブランド化する作業に着手する必要があります。もし、あなたが自分のブランド化を進めることの重要性を理解しているならにこのセミナー『心理学的ブランディング戦略』を収録した動画を早めに視聴することをお薦めします。


 ※シークレットセミナーとして開催し、限られた人にだけ聴講を許可したセミナーを収録した1時間30分のセミナー動画 
収録時間 約1時間30分
 

380万の中小企業・個人事業・フリーランスに役立つこの動画視聴は簡単です。
下記の①~③の手順で視聴決済の登録を行ってください。

=>視聴価格はこちらをクリックしてご確認ください。(新しいウィンドウが開きます)
次画面の「カートに入れる」をクリックします。その次の画面で「ゲストとして購入」をクリックし、以降は画面の指示に従います。決済はクレジットカードとなります。決済が完了すると1通目の決済確認メールが届きます。その後、弊社でクレジット決済を確認して48時間以内に2通目のメールを送信します。そのメールにセミナー動画を視聴できるサイトのURLとパスワードが記載されています。専用サイトで動画をご覧ください。

※1通目のメール受信から48時間経っても、視聴URLとパスワードが記載された2通目のメールが届かない場合には1通目メールに記載の「注文ID」番号を明記の上、下記「問い合わせ先」にご連絡ください。

▼問い合わせ先
ファーストアドバンテージ有限会社
担当:酒井・池田
〒949-0303 新潟県糸魚川市田海2886-1
電話
025-562-2715 
メール


※銀行振り込みをご希望の方はこちらをご覧ください。



この『心理学的ブランディング戦略』セミナーでは次のことを解説しながら参加者各自が自分自身をブランド化するための手順を紹介しています。そのためあなたがどんな業界や業種の方であろうとこのセミナー動画を視聴するだけで自分自身のブランド化の手順とやるべきことや注意点がすぐに分かります。

 


通常、ブランド化のためのコンサルティングを受けると最低でもコンサルティングフィーが30万円はかかりますが、このセミナー動画ではそこでアドバイスされる内容の本質的なエッセンスをまとめてありますから、今日からすぐにあなたも自身のブランディングに着手することができます。
広く知れ渡ると競合も生まれる内容のため一定数の視聴者数に達した場合には公開を中断する可能性もありますので視聴ご希望の方はお早めにご覧ください。今日の決断があなたの1年後、3年後の収入を決めることになります。

アガリ症や緊張症を克服した酒井とし夫
アガリ症や緊張症を克服する考え方とスキル
・プロ講演家(年間講演依頼100本超)
・ビジネス書籍作家・コンサルタント・コーチ
・ランチェスター経営認定講師
・米国NLP心理学協会認定ビジネスマスター
・米国NLP心理学協会認定プラクティショナー
・全米NLP協会認定プラクティショナー
・米国NLP心理学協会認定コーチ
・GCS認定コーチングコーチ
・コミュニケーション心理学1級
・コミュニケーション能力1級
・コミュニケーション心理学マスター
・LABプロファイル・プラクティショナー
アガリ症や緊張症を克服した講演会講師
(自分のブランドの確立、自己ブランディングがあなたの人生を大きく変えます。)

■酒井とし夫プロフィール
あがり症克服やあがり症対策、あがり症を治す方法1962年4月10日生まれ。新潟在住。
ファーストアドバンテージ有限会社 代表取締役
米国NLP協会認定ビジネスマスター
米国NLP協会認定プラクティショナー
全米NLP協会認定プラクティショナー
米国NLP協会認定コーチ
LABプロファイル・プラクティショナー
ランチェスター経営認定講師

立教大学社会学部卒業後、中堅広告代理店勤務。その後、広告制作会社を設立。以降、広告制作、モデル派遣事業、撮影ディレクション、アイデア商品販売、キャラクターグッズ販売、露天商、パソコン家庭教師派遣事業、パソコン・スクール事業、トレーディング・インストラクション事業、インターネット通販、コンサルティング事業等数々のビジネスを立ち上げる。

ビジネスやトレーディングに関するE-Bookやマニュアル、CD、セミナーDVDを5年間で1万3900本以上販売した情報起業家として、また、小さな会社の経営者や起業志望者を応援するコンサルタント、アドバイザーとして大いに注目されている。現在、北海道から九州まで日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、企業勉強会から年間100本以上の講演依頼を受けて人気講師としても活躍中。

読者数2万3千人を超えるまぐまぐの殿堂入りメルマガ「商売心理学!夢を叶えるビジネス心理学スキル」の作者として、月間PV6万人超えのブログ「商売心理学」のブロガーとしても活躍。フェイスブックページのファン数は8,500人超。

ランチェスター経営・竹田陽一氏認定講師でもあり、講演活動の師は日本一の人気講師にも選ばれた木越和夫氏。最先端心理学とも呼ばれる米国NLP協会認定のプラクティショナー資格、米国NLP心理学協会認定ビジネスマスター資格、米国NLP心理学協会認定コーチング資格も有し、人間心理についての知識やスキルをセールス、交渉、コミュニケーション、コピーライティングに活かすビジネス心理学を講演・ワークショップで公開、講演、実践している。

講演詳細サイト
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/

■酒井とし夫の講演実績 
新潟県加茂市商工会議所青年部、石川県商工会連合会、石川県商工会青年部連合会、石川県七尾鹿島広域商工会、石川県能登鹿北商工会、山形県鶴岡商工会議所、岩手県一関商工会議所、福島県大東町観光物産協議会、福島県商工会連合会、東京都神津島村商工会、茨城県常陸大宮市商工会、新潟県糸魚川ロータリークラブ、岩手県ジョブカフェ久慈、岩手県久慈地域雇用創造協議会、福井県小浜法人会、福井県小浜商工会議所、新潟県くびき野NPOサポートセンター、新潟県広報協議会、埼玉県商工団体連合会、兵庫県南あわじ市商工会、長崎県対馬市商工会、長崎県福江商工会議所、東京都商工会青年部連合会、和歌山県新宮商工会議所、社団法人新潟県農林公社、京都府京丹後市商工会、京都府向日市商工会、大阪府北大阪商工会議所、茨城県ひたちなか商工会議所、茨城県坂東市商工会、富山県高岡商工会議所女性会、石川県能美市商工会青年部、東京都福生青年会議所、新潟県小千谷商工会議所女性会、新潟県中条町商工会、新潟県知事政策局広報広聴課、山形県米沢市商工会議所、富山県朝日町商工会、埼玉県本庄民主商工会、和歌山県有田川商工会、東京都武蔵野商工会議所、新潟県商工会連合会、石川県鶴来商工会、新潟県豊栄商工会、新潟県西商工会青年部・赤塚商工会青年部・黒崎商工会青年部・豊栄商工会青年部、宮崎県宮崎商工会議所、茨城県石岡商工会議所、新潟県吉田商工会、長野県飯島町商工会、大阪府岸和田市役所商工課、和歌山県海南商工会議所、福島県矢吹町商工会、宮崎県宮崎商工会議所、新潟県妙高高原商工会、北海道旭川地方道新青年会、和歌山県南紀くろしお商工会、埼玉県加須市商工会、富山県富山市北商工会水橋支部女性部、石川県白山商工会議所、長野県大町商工会議所、北海道音更町商工会建設工業部会、北海道帯広地方法人会音更地区会、埼玉県商工会青年部連合会、岡山県総社商工会議所、愛知県江南商工会議所、岐阜県瑞浪商工会議所、新潟県加茂商工会議所、新潟県佐渡地域振興局、和歌山県和歌山商工会議所、石川県羽咋市商工会、兵庫県猪名川町商工会、愛媛県松山商工会議所、栃木県下野市商工会、スマイル車検新潟グループ、ワタナベメディアプロダクツ株式会社、中部飼料株式会社、富山フューチャー開発、加藤会計事務所、株式会社さくら総合サービス、日本米穀小売商業組合連合会、お米マイスター全国ネットワーク、北海道米穀小売商業組合、東京都米穀小売商業組合、新潟県米穀小売商業組合、富山ICTネット、富山県宅地建物取引業協会青年部、日本痩身医学協会、イシグロ農材株式会社、眼鏡専門店ボランタリーチェーンPrime21、熊日経営セミナー、株式会社鹿島ショッピングセンター、西川リビング株式会社、本田会計事務所、全日本葬祭業協同組合連合会、小千谷理容美容師組合、近畿連合清心会、株式会社船井総合研究所、財団法人にいがた産業創造機構、日本能率協会マネジメントセンター 出版事業本部、株式会社ラポート十日町、社団法人新潟県建設業協会、新潟県理容生活衛生同業組合、東洋医療専門学校、十日町専門店会、三菱UFJリサーチ&コンサルティング、西川リビング福岡支社、日本製薬商事株式会社、佐渡地域振興局企画振興部、和歌山地区自動車整備共同組合、有限会社新興運輸、全国すし研究会、和歌山県理容生活衛生同業組合、魚沼冷蔵株式会社、新潟県長岡市商工部商業振興課、公益財団法人栃木県産業振興センター、宮崎市地域雇用創造協議会、JTB中部、三井住友海上火災保険株式会社、NEC日本電気株式会社、東芝ソリューション株式会社  
その他多数。

講演詳細サイトはこちらです。
講演実績その1はこちらで確認できます。 
講演実績その2はこちらで確認できます。 
講演実績その3はこちらで確認できます。
講演実績その4はこちらで確認できます。

■酒井とし夫の著書
「売れるキャッチコピーがスラスラ書ける本」
(日本能率協会マネジメントセンター)

キャッチコピーの作り方が学べる一冊です。
※アマゾン予約申込だけで
総合ランキング13位獲得。
※日本経済新聞の全国紙一面で広告掲載。

あがり症克服やあがり症対策、あがり症を治す方法

「小さな会社が低予算ですぐできる広告宣伝心理術」
(日本能率協会マネジメントセンター)

※ランチェスター経営で有名な一流コンサルタント竹田陽一先生から本の帯に推薦の言葉を頂戴。
※アマゾン/マーケティング・セールス部門第1位獲得。
※中国語翻訳出版決定。
あがり症克服やあがり症対策、あがり症を治す方法

「予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48」
※アマゾン書店のマーケティング・セールス部門で第1位獲得。
あがり症克服やあがり症対策、あがり症を治す方法

「どん底からの大逆転!人生終わったと思ったときが好運の始まり」
※アマゾン書店の哲学部門で第2位獲得。


■酒井とし夫のマスコミ掲載履歴
雑誌「プレジデント」誌上で商売心理学の達人として3ページにわたり特集記事が掲載される。
あがり症克服やあがり症対策、あがり症を治す方法

フジテレビ「情報プレゼンター とくダネ!」で広告宣伝の専門家としてコメントと写真が紹介される。

あがり症克服やあがり症対策、あがり症を治す方法

その他にも日本経済新聞、朝日新聞 デジタル版、OBSラジオ、トラベルジャーナル、島原新聞、糸西タイムズ、上越よみうり、新潟日報新聞、月刊バイタリティ、ビジネスブックマラソン、科学出版社(中国)他 マスコミ掲載歴多数。