キャッチコピーがスラスラ書ける!キャッチコピー作成ノウハウ

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たとえあなたに文才がなかったとしても売れるキャッチコピーや広告文が書ける!と言ったら信じますか?しかも2時間で・・・。その秘訣は売れる文章のパターンにあります。こちらでその売れるキャッチコピーの書き方の実例をお見せしましょう。




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団体名:起業独立研究会
主催:ファーストアドバンテージ(有)
代表:酒井とし夫
所在地:〒949-0303 
新潟県糸魚川市田海2886−1
TEL: 025-562-2715
売れるキャッチコピーを作成する秘訣!?
それは・・・『キャッチコピーの作成パターン』にあります。

こんにちは、酒井とし夫です。キャッチコピーのコツを解説します。
こんにちは、酒井とし夫です。
私は20代の頃に独立して以来、仕事では20年近く自分で企画書の作成や広告デザインキャッチコピー作り、販促集客業務を行ってきました。

 その間に数千のキャッチコピーや広告コピーを作成してきました。

 仕事で付き合いのある方や友人知人から
「何で、そんなに、すぐに、いくつも、キャッチコピーを思いつくの?? 
凄い才能だねえ。私にはできない!」

と言われることがよくあります。

 こう言われると、とても嬉しくもあり、こそばゆい感じがするのですが、実は本人は文才があるとは全く思っていません。

 これホントです。謙遜しているわけではありません。
しかし、仕事先の関係者や友人知人にとってもやはり簡単なことではないようです。

 「私にはキャッチコピー作りは簡単、
でも他の人には難しいキャッチコピーの作成・・・。」
この差はどこから来るのでしょうか?
それは「才能」いわゆる「文才」が私にある!・・・からではありません。

 その差は『キャッチコピーの作成パターン』です。
料理の上手な方は自分の料理パターンをいくつか持っていると思います。
あの素材とこの素材を組み合わせるとこんな料理ができる、あの料理とこの調味料は相性がいい、というようなパターンです。

 キャッチコピーをはじめとした文章の作成もやはりこのパターンの有無が、その人のコピー作りの優劣を決めているように思います。今までに世の中に存在しなかった新しい創作料理を作るとか、時代を象徴する斬新なイメージ的なキャッチコピーを作るといった場合には「感性」「才能」「文才」が必要だと思いますが、小さな会社やお店の経営や広告販促活動に携わっている方が売れるキャッチコピーを作るときに必要なのは「才能」ではなく、「キャッチコピーの作成パターンの習得」だと思います。

 一定のキャッチコピーのパターンをお手本として、自分の会社やお店に合うようにキャッチコピーや広告コピーを書き換える。この作業を1つ、2つとこなしているうちに、『自分のキャッチコピー作成のパターン』の種類が増えます。

 「キャッチコピー作成のAパターン」「キャッチコピー作成のBパターン」「キャッチコピー作成のCパターン」・・・という具合です。

このように「キャッチコピーの作成パターン」の種類が増えると、今度は「Aの作成パターンとCの作成パターンを組み合わせる」ことによって「キャッチコピー作成のEパターン」や「キャッチコピー作成のFパターン」がどんどん作り出せるようになります。この「作成パターン」の種類をいくつ持っているかどうかが広告コピーやキャッチコピー、文章作成に影響してくるのです。


売れるキャッチコピーの作成パターンとは?
20種類の作成パターンを大公開!!


 本サイトでは誰でもこのパターンを利用して売れるキャッチコピーが書けるようになるためにいくつかの簡単な作成パターンを解説しています。

 みなさんの会社やお店、サイトでのキャッチコピーや広告宣伝コピー作成にお役立てください。

売れるキャッチコピー作成パターン
(1) キャッチコピー作成パターン その1
極端や落差を利用する
(2) キャッチコピー作成パターン その2
社会的証明
(3) キャッチコピー作成パターン その3
過去形
(4) キャッチコピー作成パターン その4
不安から救う地獄に仏
(5) キャッチコピー作成パターン その5
返報性
(6) キャッチコピー作成パターン その6
F・I・T・D
(7) キャッチコピー作成パターン その7
他では手に入りません
(8) キャッチコピー作成パターン その8
イエス誘導
(9) キャッチコピー作成パターン その9
ナンバーワン
(10) キャッチコピー作成パターン その10
十字軍遠征
(11) キャッチコピー作成パターン その11
専門家
(12) キャッチコピー作成パターン その12
二者択一
(13) キャッチコピー作成パターン その13
見る聞く触るキャッチコピー
(14) キャッチコピー作成パターン その14
お得!
(15) キャッチコピー作成パターン その15
ごほうび
(16) キャッチコピー作成パターン その16
ターゲット
(17) キャッチコピー作成パターンその17
失敗
(18) キャッチコピー作成パターン その18
家が好き
(19) キャッチコピー作成パターン その19
初心者
(20) キャッチコピー作成パターン その20
ゴールを見せる



さらに!売れるキャッチコピーの作成パターンを
随時追加公開します。

 何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。

 そこで、下記に新聞、チラシ、雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーを随時こちらのページで紹介しますので、あなたのキャッチコピー作成の参考にして下さい。






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