集客,売り上げ,売上,セールス,販売,コミュニケーション,キャッチコピー,マーケティングに役立つセミナー動画です。

年間講演依頼100本超
ビジネス心理学講師・酒井とし夫

セールス・販売・交渉に役立つ心理学的ビジネスコミュニケーション術

なぜ、あなたのセールス、販売、交渉活動はうまくいかないのか?どうすればもっと良くなるのか?
もし、あなたのセールスや販売活動、交渉がうまくいっていないとしたら、その原因は次の3つの要素が考えられます。
(1)ファーストインプレッションでの失敗
(2)信頼関係が構築できていない
(3)本音を引き出す技術が不足している


今のまま続けても、セールス、販売活動は掛け算ですから、どれか1つでもスキルが未熟な場合には結果が出ることはありません。さて、あなたにはどのスキルが足りないのでしょうか?

このセミナー動画ではあなたのセールス、販売活動、そして交渉能力を高めるために次の事柄を解説します。
>> ビジネスコミュニケーション能力の高い人の特徴とは?
>> 第一印象が良い人がどんなことをやっているか?
>> 好意を形成し、影響を与える会話スキル
>> 相手に3分で好かれるスキル
>> 相手の考えていることが分かる3つのポイントとは?
>> ビジネスコミュニケーションの能力を決める3つの要素
>> セールスに効果的な心理学理論
>> セールス交渉能力を高め、相手の本音を引き出す質問
>> 説得効果を高める位置と人数
>> その他


営業マン、ビジネスマン、商売人、接客業に関わる人にお勧めのセミナー動画ですので、今はセールス、販売活動、交渉が下手であるけれど、少しでもその能力を高めて仕事や商売に活かしたいと思っている方は今すぐに下の「このセミナー動画を視聴する」をクリックして、今日からすぐに使えるセールス、販売活動、交渉スキルを手に入れてください。

▼セールス・販売・交渉に役立つビジネスコミュニケーション術
(24時間PC、スマホ、タブレット閲覧可・詳細レジメ資料付)

視聴費:9,800リリース記念期間特別価格 4,980円(約1時間25分)


【感想】
●「いつもビジネスに役立つセミナーに感謝しています。今回のセミナーで一番印象に残ったのは『最初と最後の印象がいい』でリピートが違うという話です。アイドルの神対応のジェスチャは最高でした。しっかり頭に焼きつきました。そして帰りのお見送り、見えなくなるまで気を抜かない。今回も最高でした。」
●「NTTの強烈な営業講習が正しかった事が改めてわかりました。ファーストインプレッション→環境を見てシュミを知る→同調これを更に酒井先生の講座を見て、受けて勉強していこうと感じました。」
●「最近は初対面でうまくいく確率が高まりました。いつもの教えのおかげ様です。本当にありがとうございます!!」
●「会社内でもいろいろ発表する場がありますので、人への伝えかた、しゃべり方等、すごく勉強になりました。お送りして頂いたメール父と弟にも見せて共有させていただきます」
●「小さな会社を経営しています。立場上、営業の機会が多いのですがいままではなんとか説得しよう、説得しようという気持ちが強すぎたようです。酒井先生のセミナーで説得ではなく信頼関係を作って本音を引き出すことの大切さを痛感しました。たしかに相手の本音を手に入れることができれば営業や交渉はかんたんになる、そう実感しました。いつも難しいこと、理論的なことを分かりやすく教えてくださることに感謝しています。」
●「コミュニケーションはスキル!だから練習すれば誰でも上手になる。酒井先生に教えていただいたことで一番大きなことです。酒井先生御自身もいまだに練習されている。コミュニケーションの苦手な私がそのままではうまくなるはずがない。練習すべき内容はこのセミナーの中で詳しく説明されています。」
●「これまでも酒井先生の教材で学んでいた為、共通項を探す、第一印象の重要性、ラポールの形成、メラビアンの法則等、馴染みはありましたが、知っていても実践出来ていないことの方が多いと感じました。無意識レベルで行っている酒井先生を見て自分も無意識レベルで出来るように、意識的に実践していかなければ、と感じました。教わったビジネスコミュニケーション術を意識的に実践し、無意識レベルで出来るようになり、ビジネスでもっとも重要とされるコミュニケーション能力を高めていきたいです。」
感想の原本はこちらでご覧頂けます。

▼視聴はとても簡単で24時間PCやスマホ、タブレットでご覧頂けます。
右上の「このセミナー動画を視聴する」をクリック。次画面の「カートに入れる」をクリック。次画面で「ゲストとして購入」をクリックし、以降は画面の指示に従います。決済はクレジットカードとなります。(銀行振込を希望される方はこちらの説明をご覧下さい)
②決済が完了すると1通目の決済確認メールが届きます。
③その後、弊社でクレジット決済を確認後48時間以内に2通目のメールを送信します。そのメール内に動画セミナー公開サイトのURLとパスワードが記載されていますのでご視聴ください
※1通目のメール受信から48時間経っても、視聴URLとパスワードが記載された2通目のメールが届かない場合には1通目メールに記載の「注文ID」番号を明記の上、左記「問い合わせ先」にご連絡ください。


自分をブランド化しないと仕事がなくなる時代が来る!
自分を10倍高く売る心理学的ブランディング戦略

あなたは自分をブランド化しないとドンドン買い叩かれる時代がすぐそこまで来ていることに気がついていますか?
あなたは今、有名大学の医学部卒がワーキングプアになり、TOEIC900点レベルの英語力を持つ人材が就職に苦労し、資格があっても仕事が無い人が増えていることをどれだけ知っていますか?

今の日本では全産業で人材のコモディティ化(一般化、普通化、陳腐化)が進んでいます。私の周りでも有名大を出ているのに何十年も契約社員で働いている人、資格があっても収入の低い人は結構います。

コモディティ化が進むと多くの社会人、ビジネスマン、商売人の労働賃金や労働単価は安くなります。さらに人工知能の発達でこれから10年で多くの仕事がロボットに取って代わられるという予測がでています。日本中に仕事の無い人や安い賃金で働かざるを得ない人が溢れる時代がすぐそこまで来ています。

これからの日本であなたの労働対価を下げないための方法論の一つが特定市場でのあなた自身のブランド化になります。ブランド物が値崩れしにくいようにあなた自身もブランド化する必要があります。

こちらのサイトにも書いているように、なぜ過疎の村に住む私が全国で講演家として上場企業や商工団体、行政団体に招かれて講演を行うことができているのか?それは特定市場でのブランド化に成功しているからです。

このセミナー動画では特に士業や有資格者、個人やフリーランスで仕事をしているあなた自身をブランド化するためはどうしたらよいのか?そ具体的なの戦略の組み立て方とノウハウを紹介します。

もし、あなたが大手企業勤務ではない小規模事業主、個人事業主、フリーランスの方であれば下の「このセミナー動画を視聴する」をクリックして、今から【自分のブランド化】の準備を行ってください。

▼自分を10倍高く売る心理学的ブランディング戦略
(24時間PC、スマホ、タブレット閲覧可・詳細レジメ資料付)

視聴費:9,800リリース記念期間特別価格 4,980円(約1時間25分)


【感想】
●「心理学的ブランディング戦略」セミナー、素晴らしかったです!この一年、自分がブランディングについて考え、コンサルにもついてアドバイスを受けていただけに、タイムリーなお話でした。これからの時代、自分と提供するサービスをブランド化していくことは、生き残っていくためにやはり必要不可欠と感じます。そして必要なのは今回のお話にあったこと!ブランド化に欠かせない6つの要素は、実に頭が整理されました。」
●「コモディティ化されないためのブランディング戦略!このままの自分で食っていけるのか?そんな不安にかられている方におすすめです!時代はものが有り余る時代です。人も余る時代になるかもしれません。とすると自己を他者と差別化をしないと、労働価格を下げられてしまったり、ゆくゆくは、AI(人工知能)などに仕事をとって代わられてしまうかもしれません。そこで今後生き残りたい人には、差別化戦略が必要です。そして、最終的には自分が周りから思われたいイメージと周りが思う自分とのイメージを同化させることが必要です。「私と言えば~だよね!」「~と言えば、あなたよね!」と 言われるようする。そのための手順を7つの要素に沿って、講師の酒井氏をモデルにわかりやすく解説してくれています。」
●「今回のセミナーを通してブランドに欠かせない7つの要素をじっくり考えオリジナルNO1を探して出しブランドアイデンティティ考え明文化するところまでたどり着くことができました。これから10年後はオリジナルNO1のブランドを持たないで生き抜くことは難しい時代に入ると思います。このタイミングで酒井先生の「心理学的ブランディング戦略」セミナーに出会えて本当に超ついてます。
●「セミナーの受講は、個人ミッション再構築の機会になりました。セミナーのワークで行った自分自身のブランディングは3種類。1.『今の自分の強み』を元にしたブランディング 2.『今学んでいることが強みとして確立した』ことを前提としたブランディング 3.『今の自分にはない強みを持つ、理想の自分』を前提にしたブランディング
低品質ではブランディング化は不可能と教えていただいたので、現時点では3番のブランディングは不可能です。酒井先生ご自身が、今のブランディングを構築して行く過程で重要だったのが、『他の人より競争優位性があり、かつ楽しい』と思える分野とおっしゃっていました。この為1番のブランディングも捨てることにしました。強みにより競争優位性はあるけれど、楽しいと思える分野ではないからです。このブランディングセミナーを通じて、自分が進むべき方向性がハッキリしました。2番のブランディングです。既にその方向に向かって歩み始めており、ブランディングが出来た自分を想像すると、ワクワク、楽しい気持ちになります。」
感想の原本はこちらでご覧頂けます。

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今のままでは中小個人企業は生き残れない!
弱者企業が強者に勝つ心理学的ランチェスター戦略

中小個人企業は大手と同じ経営をしていたのでは遅かれ早かれ経営が立ち行かなくなり、生き残れなくなる。
講演先でよく次のように言われます。
「中小個人企業の戦略を勉強するためにランチェスター戦略の本を読んだけれど内容が難しい。」

ランチェスター戦略はもともと戦争・戦闘における戦い方の理論なので、理解と商売への応用がとても難しい部分があります。

しかし、企業間競争が激しくなり、大手企業が地方にまで進出し、安売り競争が激化する現代。中小個人企業は今までのやり方では遅かれ早かれ経営が立ち行かなくなってきています。

私は日本のランチェスター戦略研究の第一人者・竹田陽一先生の教えを学んだランチェスター経営認定講師であり、先生が制作した200本以上におよぶランチェスター戦略DVD、CD、カセットは全て見て、聞いいます。

この動画は私と同じような中小個人企業、つまりランチェスター的に言うと弱者企業の経営に役立つように、ランチェスター戦略論の中の強者の理論や難しい計算式は全て飛ばして中小個人企業にとって必要なエッセンスを凝縮して解説しています。

ランチェスター戦略のエッセンスを弱者の戦略論に絞ってこれだけの短時間の中で分かりやすくまとめたのは私が日本初かもしれません。

3年後、5年後の自社の経営をより良いものにしたいと真剣に考えている方は下の「このセミナー動画を視聴する」をクリックして動画を見て経営者としての戦略実力を高めて下さい。

▼弱者企業が強者に勝つ心理学的ランチェスター戦略
(24時間PC、スマホ、タブレット閲覧可・詳細レジメ資料付)

視聴費:9,800リリース記念期間特別価格 4,980円(約50分)

【感想】
●「私自身も個人ビジネスの経営者として”経営戦略”系の書籍にはいくつも目を通していますが、どれも分厚くて難しく、読んでいて眠くなります。ガマンして読み通していますが、がんばっても身につけることができなければ、売上アップなどの具体的な成果に結びつかなければ、まったく意味がありませんね。ランチェスター戦略では、おもに”弱者”つまり中小企業や個人企業を対象としている点が特徴で、その点では他の多くの戦略論に比べると、”役立つ感”はあります。ところがこのランチェスター戦略に関する多くの書籍も、他の戦略系の書籍と同じように、読んでいて難しく、眠くなるのです。エッセンスだけ、というか、”自分に必要な部分だけ、カンタンに説明してくれる人がいてくれればいいのに””ビジネス戦略論をカンタンに説明してくれる、池上彰氏のような人がいてくれればいいのに”と思ったことがある人は、私だけではないと思います。今回の酒井先生の『わずか50分でわかる!小さな会社やお店の心理学的ランチェスター戦略』では、動画の初頭に説明がある通り、難しい計算式や理論、それから「大手の戦略」といった「実際の経営実務に直接関係のない部分」をバッサリと切り捨て、”具体的に何をすればいいのか”といった行動レベルでの説明が主体になっている点が特徴です。理論がすべて省略されているわけではなく”なぜ、それをしたほうがいいのか”という理由が説明されていますので”わけわからずともコレをすべし”というようなムリヤリ感はありません。そのため、納得して行動に移すことができます。
ランチェスター戦略をベースとして、これまでの酒井先生自身の経験や、他の戦略論なども絡めて”小さくても売上げや利益を確保するには、どう考えて具体的に何をすればいいのか”ということを多角的にフォローしています。小さなビジネスを営んでいる人は、マンパワーが少ないぶんムダをできるだけ排除したいものです。一方で、現実には小さなビジネスを営んでいる人ほどムダが多いものです。
あなたの個性を失わない範囲内でできる限りムダなく集客し、売上げを増やし、利益を確保するための理論と方法がわかる、”だれにでもわかる、小さなビジネスのための戦略論”です。」
●「酒井先生、わずか50分でわかる!小さな会社やお店の心理学的ランチェスター戦略、今回は家のPCで拝見しました。前社長である母も私の見ている動画に珍しく興味を示し、「この話はウチの経営にぴったりじゃない!」と感動していました。私も、自分のやり方のチェックをしながら「市場に存在する自社製品に関心のある見込客を見つける方法」の強化策が頭に浮かんできまして、正月早々、何ともありがたいお年玉をいただけました。「企業の栄養=粗利益」という考え方はわかりやすいですね。インターネット営業のための、文章力強化、SEO対策など、これからも頑張っていきたいと思います。熱のこもった動画をありがとうございました。」
●「2016年末はSMAPの『世界に一つだけの花』がいたるところで流れていました。国民的なグループの解散はとてもとても残念なことでした。私はオンリーワンでいるためにはその分野でのナンバーワンにならねばならないと思います。ではどうやってNo.1になるか?
この動画を見ることです。中小企業個人経営の会社さん、お店さんにとっての「1位作りの戦略」の学ぶべきエッセンスがミッチリと詰まっています。もちろん資料データー付きで、自分のペースで確認しつつ見れます。この動画を見た中小企業個人経営の方が得意とするカテゴリーでNo.1になることと、そして私の競合店の皆さんが、この動画を見ないことを心よりお祈りしております。」
感想の原文はこちらでご覧頂けます。

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顧客心理を理解していないブログ、フェイスブック、YouTubeは単なるひまつぶしに過ぎない。それでは売り上げにはつながらない。顧客の行動心理を考えたブログ、フェイスブック、YouTubeの使い方

あなたはブログ、フェイスブック、YouTube、ホームページの効果的な使い方を知らないので大きな損をしているのではないだろか?
マーケティングや顧客心理を理解していないSNSの活用は単なる暇つぶしに過ぎません。そのままでは何年経ってもあなたのネットの活用が集客、売り上げ、利益増につながることはありません。

私はこちらにも書いたように40歳を過ぎて無職無収入でした。そんな私がなぜ本を4冊も出版し、講演家として日本全国を周ることができるようになったのか?

それは顧客の心理を理解した上でブログやフェイスブック、YouTubeを活用したからです。

このセミナー動画は私と同じように地方に住む中小個人企業がビジネスでの全国展開を目指すために必要な顧客の行動心理の理解とキャズム理論をベースにした今日から実行できる効果的なブログ、フェイスブック、YouTubeの使い方を紹介しています。

地方から日本全国にモノやサービス、あるいは自分自身を”売る”ためのSNSの使い方を手に入れたい方は今すぐに下の「このセミナー動画を視聴する」をクリックしてセミナー動画をご覧ください。

▼顧客心理を考えたブログ、FB、YouTubeの使い方
(24時間PC、スマホ、タブレット閲覧可・詳細レジメ資料付)

視聴費:9,800リリース記念期間特別価格 4,980円(約1時間20分)


【感想】
●「酒井先生の経営セミナーは、10年以上前からDVDを購入したり本を買ったりしながら、常に経営の参考書として使わせていただいています。今回の動画セミナーは、今まであまり出てこなかったカテゴリーの、SNS活用法とのことで、大変興味深く視聴させていただきました。拝見したところ、形ある商品とサービスの両方を販売している私にとって、とても参考になるものでした。イノベーターからマジョリティに至るまで、全てのクライアントに対してどのように発信したらよいのか、明確に示していただいたことが、とてもわかりやすかったです。ランチェスター戦略を深く理解していなくても、それを現場の環境に合わせて使えるように、わかりやすく解説してくださる酒井先生の講義は、どんなカテゴリーにおいても参考になります。今後はフェイスブックページとYouTubeを駆使した集客と、リピーターを確保する戦略を立てて、さらなる成長を目指していきたいと思っています。酒井先生が提唱する「大量の行動」は、資金をかけずにできることが多いので、その点でもとても助かっています。これからも中小企業の私たちに向けて、少しでも発展できるコンテンツの発信をお願いします。ありがとうございました。」
●「酒井先生、動画見ました。すごい内容ですね!この動画を三回見ました。
一回目はあまりに濃い内容に一気に見ました。二回目はメモを取りながら。そして三回目は自分の場合に当てはめながら。以下感想です。
私は今まで仕事でfacebookやブログ、YouTubeのSNSを集客のツールとしてきましたが、その使い方は「なんとなくこんな感じかな」というかなり曖昧なものでした。それが酒井先生のこの動画を見て、スッキリ頭の中が整理されました。ターゲットに合わせた効果的なSNSの使い方から文章の書き方まで、今日からすぐ使える内容でこれからの発信をワクワクしながらできます。SNSで集客している人みんなに教えてあげたいですが、本当は私だけの秘密にしておきたいような内容です。」
●「『酒井式・顧客の行動心理を考えたブログ、フェイスブック、YouTubeの効果的な使い方』を受講致しました。ありがとうございました。私はネットショップを運営しており、重要な施策が、『SEO』、『お客様の声』、『売れている感』、『実績のPR』等々多数あります。
各項目について、ショップに反映をさせていますが、それぞれどのように紐づいているのか、わかっているようでわかっていませんでした。今回酒井先生のセミナーを受講し、イノベーター理論を噛み砕いてご説明いただいたので、自分が日々行っている施策がイノベーター(革新者)、アーリーアダプター(初期採用者)、マジョリティ(追随者)のどの層に向けたもので、何故必要なのか明確になりました。ネットショップは運営していく上で、やるべきことが沢山ありますが、今後はやるべきことを見分けて、優先順位をつけられそうです。また、文章の作成の仕方が大変参考になりました。これまで、ブログを書く時、なんとなくツラツラと書いていましたが、文章構成方法の①既知のことor話題・ニュースorストーリー+②専門性はとても勉強になりました。これまで専門性だけを打ち出していた記事が多かったと思うのでこれからはもっと読んで下さる方が読みやすい記事が書けそうで楽しみです。
酒井先生、ありがとうございました!」
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中小個人企業がお金をかけずに売り上げを伸ばす!
7つの広告宣伝・販促ノウハウ

一部上場企業講演でも絶賛された講演会!お客の心理を理解し、低コストで実行できる新規客獲得、客単価アップ、リピート促進のための7つの広告販促ノウハウとは?
中小企業、特に社員数30名以下の会社では無駄な営業活動費、広告費、販促費を使っていると数年で資金が底をつき経営が立ち行かなくなります。

反応率が悪いのに広告を出し続けてつぶれる会社、客単価が低いままで利益の出ないお店はたくさんあります。

このセミナー動画では中小企業、特に社員数30名以下の会社やお店を対象にお金は使わないけれど頭と体とアイデアを使って売上をぐんぐん伸ばす方法を教えます。

「ウチの業界、お店は特殊だからできない・・」そんなことはありません。

どんな業界業種にも役立つ実践的な7つの集客と広告販促のノウハウを公開していますので、特に社員数30名以下の会社やお店を経営されている方は下の「このセミナー動画を視聴する」をクリックして視聴のうえ、自社自店の広告、販促活動に活かしてください。

▼お金をかけずに売り上げを伸ばす!7つの広告宣伝・販促ノウハウ
(24時間PC、スマホ、タブレット閲覧可・詳細レジメ資料付)

視聴費:9,800リリース記念期間特別価格 4,980円(約1時間)

【感想】
●「私自身、チラシやニュースレターにいろいろ工夫をして活用していたのですが、実践に即使えそうなアイデアが溢れてきて止まらないといった感じです。特に興味のある人だけ、伝われば良いというシンプルですが、的を射たお話が大変勉強になりました。家に帰り、即、チラシとニュースレターを見直します。」
●「メルマガ、ブログも毎日拝見しています。先生のお話はとても興味深く、中味の濃いもので、明日からでも、実践できそうです。簡単にできそうで、皆が、やっていない事。やってみようと思います。当社は広告らしいものはいっさいやっていません。看板も、つい最近、挙げたばかりです。曇り空からなかなかでられず迷っていましたが先生のお話を聞いて、いいヒントをいただきました。本当にありがとうございました。先生のお話を実践して、曇り空から、晴れ間が見えるようにがんばってみます。」
●「今日は寝むれません。お話をききながらA4の紙5枚いっぱいになりました。今僕の頭は更にいっぱいです。あそこをこうしよう、あれをこうしたい、あれとあれと・・・。
と、もう・・・すっごいワクワクしています。そして、お客さんを今よりもっとワクワクさせます。
何をしたか、先生、コーヒーをのみながら、ランチをお食べになりながら是非当ててください!!」
●「貴重なお話を本当にありがとうございました。今、自社で取り組んでいる事で、それなりに当たったケース、思ったほどではなかったケースのちょっとした違いが明確に説明できる程にその要因に直接触れる内容でした。私はもちろんですが、販促、PRを担当する若いスタッフにも絶対に聴かせたい内容でした。また、今後ともお世話になりたいと思いますので、宜しくお願いします。」
●「1人で開業して8年目に入りましたが、今までは運良く続けてこられたと思っています。ここに来ていろいろと問題が生じ、何とかしなくては・・・。何をどうしたら・・・と迷路をさまよっている状況でしたが、今日の先生のお話を聞かせていただいたおかげで、今、これからすべき事が見えて来ました。起業した時に思っていた『他の店のやらない事をしよう』それでこの町で一番店になろう、と思っていた事を忘れそうになっている自分に気がつきました。(今日は目からウロコです。明日からガンバルゾ~~!!)来年が楽しみです。」
感想文の原文はこちらでご覧頂けます。

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どん底からの大逆転!出版記念セミナー
人生終わったと思った時が好運の始まり

人生終わったと思った時が好運の始まり。仕事や人生で好運に出逢う人はいったいどんな考え方と行動をしているのか?
私は無職無収入から一年で売上1億を実現し、営業もせずに大手出版社から執筆の依頼がありました。

アガリ症だったのに今は年間100本の講演依頼があります。とても好運だと思います。そして、私は多くの社長や起業家に会っていますが皆「運が良かった」と言います。

人によっては「好運」のことを「縁」「天佑」「僥倖」「神助」「天恵」「ひょうたんからコマ」等と言います。実は経営の神様ピーター・ドラッガーもこれらのことを「予期せぬ成功」と呼びイノベーションの最大のポイントだと言っています。

古今東西、大事を成し遂げる人ほど戦略的、計画的、確率的に好運に出会う準備をしています。この動画では書籍「どん底からの大逆転!」出版セミナーで話した私の失敗談とあなたがこれから仕事や人生でたくさんの好運を手に入れる方法をお教えしますので、下の「このセミナー動画を視聴する」をクリックしてご覧ください。

どん底からの大逆転
(24時間PC、スマホ、タブレット閲覧可・詳細レジメ資料付)

視聴費:9,800リリース記念期間特別価格 4,980円(約45分)


【感想】
●「私も中小企業の社長に自分のノウハウを広めて元気にさせたいと思って行動してきましたが『上には上がいるな』と実感です。今後も今回の縁をきっかけに色々と吸収させて頂きたいと思います。本当に本当にパワーを頂きました!ありがとうございました。」
●「好運について論理的、体系的なお話を伺うことができました。脈絡のない話に見えて、脈絡のある、根底を流れる一貫した考え方に魅了されました。あらためて「スモールステップ」「スモールステップ」と唱えながら目の前の小さなそして新しい取り組みを行なっていこうと思います。
今日はありがとうございました!」
●「起業してからこの1年ちょっとの間に起きたラッキーや不思議なご縁のつながりは今日伺った法則に基づいているなと大変興味深く伺いました!失敗や予期せぬことの連続ではありますが、とし夫さんから聴いた経験談やお話を思い出し、楽しんでいきたいと思います。パワフルな空間に感動の時間でした。ありがとうございました。」
●「左脳派の自分にとってとても分かりやすく成功法則を学べました。また参加者をうまく階段のステップをのぼらせていてマーケティング的にもたいへん勉強になりました。ありがとうございました。」
●「先日はありがとうございました。貴重なお話を伺うことができ、やる気に火が付きました。スネークロード、ビーロードなど初めて耳にしたお話もためになりましたが、羽咋市の高野氏の話が特に印象に残りまして、早速「ローマ法王に米を食べさせた男」の書籍を購入し今読んでいます。」
●「私的には心にビシビシ響くとても内容の濃いお話でした。仕事でうまく行かないことがあると、ついつい自分ではどうすることもできないことに悩んだりクヨクヨしたりしていましたが、立ち止まっている暇があったら、また挑戦する、やり続けるしかないんですよね。ピカソのお話もとても勇気づけられました。見えている部分だけで判断していては、物事の本質を理解することはできないのだと思いました。これからは利他の心で大義を持って仕事に取り組んでいきたいと思います。そして「天佑」が現れるほど、情熱を持って世の中のためになる仕事ができれば本望です。」
●「私にとって、あの日先生の放談会に参加したことが、「多様性のある異質な人・モノ・情報・出来事に触れる環境に意図的に自らの身を置く」状況でした。知らない人が多い初めての放談会には、なかなか参加できない性格なんですが、15人程度なら大丈夫かも!と「小さな決断」をして参加してみたんです。あの後すぐに、2つの幸運が訪れたのでご報告しますね。
その1、費用が出せない…と一度断られた企画にOKの返事が!その2、こんな物語を書いてみたいな…と思っていた仕事が急に舞い込んできた!
2ケースとも、これまで関わったことのない業界のお仕事です。しかも「私ってツイてる!」と思う内容。幸運を引き寄せる放談会に参加できて幸せです。本当にどうもありがとうございました!」
感想文の原文はこちらでご覧頂けます。

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1時間で10倍売れるキャッチコピーと広告文章がスラスラ書ける心理学的セミナー

「文章で売上が上がるわけがない!」・・・そう思っていました。でも、40代前半私は文章だけで年間累計売上1億を実現しました。そのライティング・スキルを大公開!
「文章で売上が上がるわけがない!」・・・正直に言うと30代の頃、広告制作会社を経営していた私はそう思っていました。

でも、40代前半、私は文章だけで年間累計売上1億を実現しました。だから、今は自信を持って断言します。キャッチコピーやセールスコピーでモノを売ることができます。

しかも、ちょっとしたコツさえ知っていればコピー作成はそれほど難しくはありません。そのコツは売れる文章の「パターン」にあります。

まぐまぐ殿堂入りメルマガを9年間配信し続け、「売れるキャッチコピーがスラスラ書ける本」(日本能率協会MC刊)の著作があり、実際に文章だけで1億円を売り上げた酒井とし夫が売れるコピーパターンを大公開します。

個人事業主やフリーランスで仕事をしている方、ネットで情報を発信してビジネスにつなげたい方、また社員数30名以下の会社やお店で広告を担当の方、またインターネットでのビジネス展開を担当されている方は今すぐに下の「このセミナー動画を視聴する」をクリックして視聴のうえ、自社自店の広告、販促活動に活かしてください。

▼10倍売れるキャッチコピーと広告文章が書ける
(24時間PC、スマホ、タブレット閲覧可・詳細レジメ資料付)

視聴費:9,800リリース記念期間特別価格 4,980円(約60分)


【感想】
●「スモールビジネスコンサルタント、「個人ビジネスの売れる情報発信」をテーマとしたセミナー講師をしています、高橋浩士です。酒井先生のキャッチコピーセミナーを受講するのは、この動画で4回目です。これまでに実際のセミナーで3回受講したことがあります。何度も受講している理由は、それだけの価値を感じているからです。このセミナーの特徴は「誰にでもできるようになる」という、とっつきやすさだと思います。この動画に興味を持っている人のほとんどは、プロのコピーライターになりたいわけではないと思います。ではなぜキャッチコピーに興味があるのかというと、キャッチコピーを上手に書くことによって、もっと売れるようになりたいからですね。
プロのライターではなく、実際に売っている人にとっては、カッコいいコピーが書けるようになるよりも、「売れるキャッチコピーが書ける力」のほうが価値が高いわけです。広告の賞を獲ったり専門家をうならせたりできるコピーを書くことができたとしても、売れなければ意味がありませんよね。
もうひとつ大切なのは、売れるキャッチコピーをコンスタントに生み出すことができる力が欲しい、ということです。「たまに売れる文章が書ける」ではなく「日ごろから売れる文章が書ける」ことが大事なのです。この「コンスタントに売れる文書が書ける力」は、スモールビジネス、個人事業の方々にはとても大事な「資産」つまり「儲けを生み出す力」になります。なぜかというと、小規模なビジネスを営んでいるあなたにとって、今の時代に欠かせないブログやSNSを、より有効に活用できるようになるからです。日ごろの発信が大事なSNSやブログでは、たまに大ヒットを飛ばす文章を書く能力よりも、ふだんから売れる文章を書ける能力のほうが大事です。このセミナー動画では、セミナー内容に従って書いていけば誰でも、短時間で「コンスタントに売れるキャッチコピーを書ける力」が身につきます。
●「酒井先生 サルでもわかる!1 時間で10倍売れるキャッチコピーと広告文章がスラスラ書けるセミナー動画凄くよかったです。
キャッチコピーは大切だけど考えるのは大変だな~とつい後回しになりがちですが、このDVDを見て、キャッチコピーのパターン、広告文章のパターンというものを知ると考えるのが早くなる気がします。またレジメがしっかりしているので、スタッフに広告を考えてもらうときに、テキストとして渡せるものだと思いました。実際に職場でどんどん使っていきたいと思います。」
●「このセミナーのタイトルを見た時に、瞬時に「キャッチコピーと広告文章を自分で書きたい!」と思い、すぐ視聴権利をゲットしました。私は全国各地で「経営失敗から大逆転を果たした経験談」を講演してまわっているのですが、そのパンフレットやホームページは私自身「いまいち・・・」と思うものです。キャッチコピーやセールス文章は、私の代わりとなる営業マン。
「ただそこにいるだけの営業マン」になるか「売ってくれる営業マンになるか」が運命の分かれ道なのに、放ったらかしにしていました。このセミナーを視聴して、言葉を多く知らない私でも、いい言葉が思いつかない私でも「このパターンに当てはめればいい!」と視聴している際中に思いつくほどです。スラスラ書く文章に自信を持てます。売りたい本人が、売れる文章を書けないと、売れる物も売れなくなります。これからは私自身を10倍売り込めそうでワクワクしています。」
感想文の原文はこちらでご覧頂けます。

▼視聴はとても簡単で24時間PCやスマホ、タブレットでご覧頂けます。
右上の「このセミナー動画を視聴する」をクリック。次画面の「カートに入れる」をクリック。次画面で「ゲストとして購入」をクリックし、以降は画面の指示に従います。決済はクレジットカードとなります。(銀行振込を希望される方はこちらの説明をご覧下さい)
②決済が完了すると1通目の決済確認メールが届きます。
③その後、弊社でクレジット決済を確認後48時間以内に2通目のメールを送信します。そのメール内に動画セミナー公開サイトのURLとパスワードが記載されていますのでご視聴ください
※1通目のメール受信から48時間経っても、視聴URLとパスワードが記載された2通目のメールが届かない場合には1通目メールに記載の「注文ID」番号を明記の上、左記「問い合わせ先」にご連絡ください。


売らなくても売れる!営業がヘタでも、交渉がヘタでも問題なし。
返報性の心理学を応用したビジネスコミュニケーション術

「セールスや営業がヘタだ」そう思って20代の私は悩んでいました。でも、30代になって「売り上げを上げるためにはセールスや営業は必ずしも必要ではないない」ということが分かりました。その理由は・・・
あなたはセールスや営業は次の4つから成り立っていることをご存知ですか?
「見込み客発見技術」
「契約締結技術」
「継続取引技術」
「紹介者獲得技術」


このうちセールスや営業というと相手を説得する、納得させるための技術である「契約締結技術」の優劣が問題視されるのですが、実はこの4つの難易度は次のようになっています。(継続取引技術を1とする)

(1)見込み客発見技術→9倍
(2)契約締結技術  →3倍
(3)継続取引技術  →1倍
(4)紹介者獲得技術 →3倍

つまり(1)に注力すれば、いわゆる営業、セールスである(2)がヘタでも全く問題はないのです。セールスや営業で「売らなくても売れる」のです。ここで大きなカギとなるのが返報性の原理を応用したマーケティング活動になります。

このセミナー動画では一切セールス、営業活動をすることなく仕事を受注している事例とその考え方を具体的に分かりやすく解説していますので、セールスや営業がヘタで悩んでいる方は今すぐに下の「このセミナー動画を視聴する」をクリックして、売らなくても売れる営業の戦略と戦術を手に入れてください。

▼返報性の原理を応用したビジネスコミュニケーション術
(24時間PC、スマホ、タブレット閲覧可・詳細レジメ資料付)

視聴費:9,800リリース記念期間特別価格 4,980円(約40分)


【感想】
●「酒井先生のコンテンツは治療院業務においても大変参考になるのでいつも学ばせて頂いております。特に今回の返報性の法則はコミュニケーションを利用した販促活動には欠かせない、原理原則だと再認識させて頂きました。それを具体的に分かりやすく解説してくださるので大変ありがたいですね。
ビジネスを行う全ての方に超おすすめの教材だと思います。ありがとうございます。」
●「酒井とし夫先生 いつもメルマガやDVD等参考にして仕事に活用させていただいております。
「返報性の原理」について自分では、理解していると思っていましたが、さらに何かを吸収できればと思いセミナー動画を購入してみました。
動画の後半で話された『何かの計算式からでてきた』とかいう継続、締結、新規、紹介について新規客をとることは、返報性の原理を理解し活用していくことは大事なのだと改めて思いこのセミナー動画を購入して良かったと思いました。」
●「セミナー動画を視聴させて頂きました。R・アレンの本は私も読んだのですが、今回この動画のおかげで、本で紹介されているじょうごのシステムと返報性の原理がどのようにマッチするのかを理解することができました。なぜ、酒井先生がメルマガで口をすっぱくして情報発信の重要性を唱えているのか腑に落ちました。いつも有益な情報に感謝しています。」
感想の原文はこちらでご覧頂けます。

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200人の前でもあがらずに話す法
~あがりをコントロールする8つのステップ~

あなたはアガリ症を克服したいですか?実は私も極度のアガリ症でしたが、今は下記のように大勢の前で堂々と話すことができるようになりました。

以前の私は人前に立つと緊張から足はガクガク、指先と手はブルブルと震え、口はカラカラ、声も震え、顔は真っ赤、頭は真っ白になっていました。

そんな私が今はこちらのサイトや右の写真のとおり年間100本以上の講演依頼を受けて50人、100人、200人、多い時は500人以上の前で話をしています。

毎週毎週、大勢の方を前にして話をしていますが今はあがりません。

以前の極度の上がり症だった私と、今の私の違いは何か?
もし、あなたが
「人前であがらずに堂々と話をしたい。」
「緊張感を楽しみながら人前でスピーチをしたい。」
「落ち着いて自分の考えを人に伝えたい。」

・・・そう思っているのであれば、下記の8つのステップはあなたにも役立つはずです。

(1)あがり症克服の考え方
(2)あがり症克服の日常訓練
(3)あがり症克服の事前練習
(4)場所の下見
(5)人前で話す当日のあがり症克服ノウハウ
(6)人前で話す直前のあがり症克服ノウハウ
(7)本番でのあがり症克服ノウハウ
(8)本番後


この8つのステップは机上の空論ではなく全て実際に私が行ってきたことです。あなたも順を追って読み進めるうちにあがり症の具体的な克服方法を理解できます。緊張からくる手や指、足の震え、顔のひきつりも徐々に収まります。しかも、おそらくあなたはここで書いた方法論の全てを行う必要はありません。

このうちの2~5つを行うだけであがり症を克服することができるはずです。私はあがり症の苦しみ、辛さが人一倍分かります。そしてあがり症は「克服できない性格」ではなく、ちょっとした工夫と習慣付けで誰でも「克服できる単なるクセ」「長年の習慣」であることを実体験として理解しています。

きっと、あなたもあがり症を克服し人前で堂々と話をすることは可能です。あなたも今すぐに下の「このセミナー動画を視聴する」をクリックして、今日から10人、20人いや100人の前でも堂々と話せるあなたになってください。

▼200人の前でもあがらずに話す法
(24時間PC、スマホ、タブレット閲覧可・詳細レジメ資料付)

視聴費:9,800リリース記念期間特別価格 4,980円(約40分)


【感想】
●「私はいつも話す時 足がガタガタふるえ、手でおさえています。でも今日聞いた事を少しづつ実行していきたいと思いました。すぐにはできないかもしれないですが、少しづつ自分を変えて、いかに早くリラックスできるかを目標にしていきます。ありがとうございました。」
●「人の前で話すことについて、色々な手法をつかって自分をリラックスさせることの重要性を感じました。今までは上手く話す方法、テクニックを考えていたのですが、自分をリラックスさせ自分を思いどおりにコントロールできるようにすることが大切なことに気づかせて頂きました。ありがとうございました。」
●「私も人前で話をするのは大変苦手です。今日、聞いたこと、いくつか実践してみたいと思います。
えん会などの席で乾杯やしめのあいさつは日常によくあるので、そういうところから慣れていくようにしたいと考えてました。そういえば石川りょう君もパフォーマンスルーティーンしているなあと思いました。
今日は大変役に立ちました。ありがとうございます。」
●「私は人前で話す際は大抵頭が真っ白になってしどろもどろになってしまうので、今日教わった内容を試してみようと思います。なるほど!あるある!が沢山あって大変興味がわいてくる講演でした。
ありがとうございました。」
●「先生のお話は毎回、わかりやすく、大変印象深いものですが、毎日の訓練、努力の積み重ねによるものと思います。感動しました。活舌の悪い方なので私も少しずつ練習していきたいと思います。
ありがとうございました。」
●「パワーに溢れ、スピードがあり、楽しかったです。心理学のエッセンスが随所に散りばめられていて、人前で話す方法のみでなく、人と関わるあらゆる場面で活用可能な内容だったと思います。仕事柄、お客様と1対1で接する機会が多いので、ぜひ、そうした局面にも応用していきたいです。」
●「PTAの役員を受け人前で何度か話す事がありましたがやはり緊張していました。良く話をしようとして失敗する事の方が多かったです。今回のお話でまず自分自身をリラックスする事が大切な事と知りました。」
●「人前で話すときはもちろん、緊張したときのリラックス方法としても大変参考になりました。今日はどうもありがとうございました。」
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ランチェスター戦略ビジネス教材(下記はDVDやCD教材です)

日本のランチェスター経営第一人者・竹田陽一先生制作・監修!中小個人企業のための弱者必勝経営戦略ビジネス教材


 
(日本のランチェスター経営第一人者・竹田陽一先生と酒井とし夫)

次回作も準備中です。ご期待ください。

これからも集客、売り上げアップ、セールス、接客、広告、販促に役立つセミナー動画を随時アップしていきます。
酒井とし夫の講演会の詳細はこちらです。

もしあなたが酒井とし夫に公開して欲しいセミナーテーマや内容がありましたらこちらのフォームにご記入ください。お名前はニックネームでもOKです。


ファーストアドバンテージ(有) 担当:酒井・池田
〒949-0303 新潟県糸魚川市田海2886-1 電話 025-562-2715
メール

▼酒井とし夫プロフィール

講演実績と詳細はこちら

プロ講演家(年間講演依頼100本超)/ランチェスター経営認定講師/米国NLP心理学協会認定ビジネスマスター/米国NLP心理学協会認定プラクティショナー/全米NLP協会認定プラクティショナー/米国NLP心理学協会認定コーチ/GCS認定コーチングコーチ/コミュニケーション心理学1級/コミュニケーション能力1級/コミュニケーション心理学マスター/LABプロファイル・プラクティショナー


1962年4月10日生まれ。新潟在住。立教大学社会学部卒業後、中堅広告代理店勤務。その後、広告制作会社を設立。以降、広告制作、モデル派遣、撮影ディレクション、アイデア商品販売、キャラクターグッズ販売、露天商、パソコン家庭教師派遣事業、パソコン教室、インターネット通販、コンサルティング事業等数々のビジネスを立ち上げる。

ビジネスE-Book、CD、セミナーDVDを5年間で1万3900本以上販売した情報起業家として、経営者や起業志望者を応援する講演家として大いに注目されている。現在、北海道から九州まで日本全国の商工会議所、商工会行政団体、企業から年間100回以上の講演依頼を受ける人気講師として活躍中。

メルマガ「商売心理学」は読者数2万1千人を超え、日本一のメルマガ配信スタンドまぐまぐで殿堂入りメルマガとして認定。フェイスブックのファン数は8,400人超えて個人ページとしては日本トップクラス。出版書籍「予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48」、「小さな会社が低予算ですぐにできる広告宣伝心理術」、「売れるキャッチコピーがスラスラ書ける本」は世界一のアマゾン書店でマーケティング部門第1位を獲得。

ランチェスター経営・竹田陽一氏認定講師でもあり、講演活動の師は日本一の人気講師にも選ばれた木越和夫氏。最先端心理学の米国NLP心理学協会認定ビジネスマスター資格、コーチ資格も有し、ビジネスでのセールス、交渉、コミュニケーションに活かすビジネス心理学をもとにした講演・研修が好評。
雑誌「プレジデント」やフジテレビ「とくダネ」でも紹介されている。

▼マスコミ掲載履歴

雑誌「プレジデント」、フジテレビ「とくダネ!」社団法人にいがた産業創造機構NOCOPRESS、熊本日日新聞、朝日新聞デジタル、商経アドバイス、財団法人新潟経済リサーチセンター「にいがたの現在・未来」、週刊トラベルジャーナル、日本経済新聞、OBSラジオ、島原新聞、新潟日報新聞 他多数
その他マスコミ掲載履歴は
こちら


▼講演実績
新潟商工会議所 加茂市商工会議所青年部 石川県商工会連合会 七尾鹿島広域商工会 能登鹿北商工会 鶴岡商工会議所 一関商工会議所 大東町観光物産協議会 福島県商工会連合会 神津島村商工会 常陸大宮市商工会 ジョブカフェ久慈 小浜法人会 小浜商工会議所 東京都商工会青年部 小浜信用金庫 スマイル車検新潟グループ フューチャー・シティ・ファボーレ 中部飼料株式会社札幌 中部飼料株式会社八戸 中部飼料株式会社岡山 中部飼料株式会社本社営業研修 小浜楽笑学経営セミナー 新潟県庁広報研修会 川口民主商工会 南あわじ市商工会 富山フューチャー開発 株式会社さくら総合サービス 加藤会計事務所 日本米穀小売商業組合連合会 北海道米穀小売商業組合 東京都米穀小売商業組合 新潟県米穀小売商業組合 東京都米穀小売商業組合 富山ICTネット 南都ジュニアクラブ くびの野NPOサポートセンター お米マイスター全国ネットワーク 久慈地域雇用創造協議会 埼玉県商工団体連合会 石川県商工会青年部連合会 富山県宅地建物取引業協会青年部 日本痩身医学協会 東京都商工会青年部連合会 イシグロ農材株式会社 眼鏡専門店ボランタリーチェーンPrime21 熊日経営セミナー 和歌山県新宮商工会議所 社団法人新潟県農林公社 京都府京丹後市商工会 京都府向日市商工会 株式会社船井総合研究所 各地理容生活衛生同業組合 理容美容組合 JTB中部特約店コンベンション 三井住友海上火災保険株式会社  その他多数。

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「予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48」


「どん底からの大逆転!人生終わったと思った時が好運の始まり」


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