新規開拓

社長さん!営業マンのこんな悩みを抱えていませんか?
「営業マンに新規開拓をするよう何回も言っているが、いっこうに実行しないので困っている」、あるいは「新規開拓をしてはいるが、1回目の訪問で切れてしまい、あとが続かないで困っている」という社長さんが多くいます。

こうなっている本当の原因は2つあります。
1つ目は営業の仕事は形がなくてつかみどころがないこと。
2つ目は新規開拓のやり方は「業種」によって「3種類」に分かれているのに、この区別がされないまま実行されていることです。
この2つが原因となって、新規開拓の成功率がとても低くなっているのです。

問題解決3つの対策
この問題を解決するために3つの対策があります。まず社長がインストラクターになり、営業員を6〜10人集めます。次にこのDVDを「教材」として使います。この教材は大型パネルを何枚も使って説明をしているので、とても理解しやすくなっています。

教育のやり方はDVDを10分くらい見たところで一旦止めます。そして必要により社長が追加の説明をしたあと、参加者全員から意見を聞きます。

こうすると少人数のため、新規開拓の進め方について理解が深まるばかりか、各人の問題点も手に取るようにつかめるので指導がしやすくなり、新規開拓の成功率がグンと高まります。しかもこのやり方は教育の差別化にもつながります。

こうした指導のあとで新規開拓をすると、厳しい断りが少なくなるばかりか、成果も多く出ます。
早く実行すればするほど、早く結果がでます。新規開拓でお悩みの会社や営業マンに最適での教材です。


  第1章 新規開拓の基本原則
   業種の違いで異なる営業方法。
   新規開拓の構成要因とウエイト付。
   営業力を決める公式。
   利益性の原則を押さえる。
   経営の目的は1位の地域作りにある。
   開拓は重点地域の中で実行。
   重点開拓地域の決め方。
   1位の販売先作りが優先。
   開拓先のリストを作る。
 第2章 新規開拓の実際
   新規開拓の4大要因。
   商品契約の大原則。
   初回訪問で売れば必ず断られる。
   強者の戦略と弱者の戦略。
   受付で断られにくいアプローチ。
   自分の方から先に断るトーク。
   社長と会えたときのトーク。
   関心事やめずらしいものを探す。
   お礼のはがきを出す。
   2回目は経営を始めたキッカケを聞く。
   社長の苦労話を聞く。
   ニーズの確認と競争相手を聞く。
   3回目は経営戦略の研究を聞く。
   4回目で商品説明をする。
   5・8、2・8の法則。
   会社向けのスポット型は2回訪問で


 


特別価格: 27,000円(税・送料込)

DVD2巻。1時間37分。
テキスト付。

制作・監修/竹田陽一プロフィール(左)

1938年10月生。久留米市出身。福岡大学経済学部を卒業後、建材メーカーに入社。 経理を3年、営業を3年経験したあと、28歳のときに企業調査会社に転職。中小企業の信用調査と、倒産会社の取材を担当。営業面では入社3年で九州で1位になり、5年で全国1になる。ランチェスター法則との出会いは35歳のとき、福岡の駅前で開かれたセミナーに参加してから。以来、経営戦略の研究に取り組むとともに、経営を構成する8大要因の1つ1つに、ランチェスター法則の応用を始める。
45歳のときに独立してランチェスター経営を創業。以来講演で全国を回り、合計で4,000回になる。ランチェスター先生の墓参りに5回イギリスまで行き、原書を手に入れて翻訳。 趣味は物理と音楽。

著書は、『ランチェスター弱者必勝の戦略』(ビジネス社)、『1枚のはがきで売上を伸ばす法』(中経出版)、『1枚のはがきでお客様を感動させる本』 (中経出版)、『ランチェスター法則のすごさ』(中経出版)、『独立を考えたら読む本』(中経出版)、『危ない会社の見分け方』(自社出版)、『中小企業の信用調査』(自社出版)、『小さな会社☆社長のルール』(フォレスト出版)、『小さな会社は一通の感謝コミで儲けなさい』 (中経出版)、『ランチェスター経営がわかる本』 (フォレスト出版)、『プロ☆社長』(中経出版)、『なぜ“会社”の数字は達成されないのか』 (フォレスト出版)、『“ランチェスター経営”であなたの会社が強くなる』(サンマーク出版)等多数。累計講演回数は4,000回を超え、日本全国の中小企業経営指導者のカリスマと賞賛されている。
         

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