酒井とし夫です。こんにちは。こんにちは、酒井とし夫です。
来月出版予定の本の新規原稿をあらかた入稿完了!1冊目の本「広告宣伝心理術」をベースに販促ネタとソーシャルメディア関連記事を大幅に書き換えてます。「そろそろ本を出したいな」と秋頃に思ってたんです。そしたら、ひょんなきっかけっから編集長から出版打診のメールを頂いた。縁とタイミングって不思議ですね。


それでは今日も「1分で学ぶ!小さな会社やお店の集客・広告宣伝・販促」のスタートです。

才能を得る方法



「『続けていたら結果的に』という言葉で表されるように、ソーシャルメディアでの活動は長く継続することが重要です。この行為をショートカットすることはできません。」
(「マキコミの技術」コグレマサト著 インプレス出版 52ページ)






◆才能を得る方法


おそらくどんなことであれ、上達のコツは「続ける」こと。

特に私のような凡人の場合にはいきなり最初から上手になる、短期間で上手くできることってほとんどない。


初めてやってみたのに驚くほど、それが上手くできる人がいます。
短期間でびっくりするくらい、それが上手くできる人もいます。
たぶん、それはある種の「才能」がある人。


私のようなフツーのおっさんはスキーでもある程度のレベルまで行くには時間がかかる。
講演でもまともに話せるようになるまで時間がかかる。
メルマガでまともな文章がかけるようになるまでには時間がかかる。


そして、「時間がかかる」というのは1ヶ月とか3ヶ月とか半年とか1年という時間ではない。


それは少なくとも3年とか5年という時間の長さ。


どんなことでも最低3年は続けないと、人並み以上のレベルにはならない。


繰り返しになるけど「才能」がある人はすぐできるようになる。
でも、フツーのおっさんは3年で「才能」にやっと追いつくのだ。


ブログやツイッターやメルマガやフェイスブックでアクセスが集まり商品が売れるようになるまでも同じこと。
すでに「それ」で食っている人並み以上のレベルがたくさんいる中にポッと参入して、1ヶ月や2ヶ月続けたくらいでは何も分からない。何も変わらない。


リアルな商売でも、ネットでの商売でも「うまくいかない原因」ってたくさんあるけど、最大要因のひとつは「続けられない」ことだと思う。


ノウハウやテクニックや知識なら数時間で誰でも手に入る。
でも、3年続ける人はほとんどいない。
残念ながら「時間」は数時間では手に入らないのだ。


どんな分野でも3年間それを続けるうちに周囲が「脱落」する。
最初の情熱がなくなり、最初の興味がなくなり、最初のやる気が失せてしまうのだ。
だから、商売で言えば残った人が「売れるようになる」んだと思う。


周囲が脱落するとともに、3年間積み重ねた経験や情報や思考は後発組みには埋めることができない。


5年続けると大抵どんなことでも「いっちょまえ」になる。
趣味でも商売でも同じ。


才能を持って生まれてきていない人は、継続する力を才能にするのだ。
いっちょまえになるには時間がかかる。


PS.
小さな会社やお店の9つの経営戦略
 ↓ ↓
http://www.middleage.jp/9senryaku/9senryaku.html



(今日の商売とビジネスに役立つ格言)
『時間を浪費するな、人生は時間の積み重ねなのだから。』
(ベンジャミン・フランクリン)







10秒で分かる!今日のキャッチコピー

何事も上達の近道はお手本を学ぶこと。マネぶことです。
キャッチコピーの作成も同じです。そこで、毎回、1本ずつ新聞、チラシ、
雑誌、書籍タイトル等で見つけたキャッチコピーと、そこに隠された
読み手の興味を引く理由や心理を紹介しますので、
あなたのキャッチコピー作りの参考にして下さい。

今日の10秒で分かるキャッチコピー
↓ ↓ ↓
『○○ドリンクはこれ1本でいい。』


あれも気になる、こっちも気になる、新商品も気になる・・・。
それが人間の心理。

だけど、できるなら1つで全部を解消したい、
1箇所で全てを解決したい、というのも心理。

だから
「ネットマーケティングはこれ1冊でいい。」

「育毛剤はこれ1本でいい。」

「生命保険はこれだけでいい。」

「参考書はこれ1冊でいい。」

「洗顔はこれ1つでいい。」

とキャッチコピーで言い切られると
気になるのです。



PS.
売れるキャッチコピーには理由がある!
あなたにも書ける売れるキャッチコピーの書き方はこちら



売上アップ100のアイデア集


売上アップ100のアイデア集

Facebookページ開設を記念して『売上アップ100のアイデア集』をプレゼント中です。




Facebookのアカウントをお持ちの方は下記からどうぞ。
 ↓ ↓ ↓
http://www.facebook.com/Lucky.Toshio



また、酒井とし夫のFacebookの個人ページは下記です。
お友だち申請も受付中!!
 ↓ ↓ ↓
http://www.facebook.com/Lucky.Sakai



中小企業向けビジネス教材


中小企業向けビジネス教材

私は7年前から中小零細企業向けの経営戦略を学んでいますが、その教材は中小企業経営者のカリスマと呼ばれる竹田陽一先生の制作したランチェスター・サクセスプログラムを使用しています。

ランチェスター・サクセスプログラムは従業員数が30名以下の会社やお店のために開発された日本で唯一のビジネスプログラムです。

この度、竹田陽一先生とランチェスター・サクセスプログラム教材の販売契約を結ぶこととなりましたので、私が学んできた教材をあなたにも紹介します。『今の状況を改善し、明日の会社やお店の経営状態を良くしたい。』と、真剣に考えているあなたのお手元にお届けします。なお、在庫に限りがありますのでご希望の方はお早めにどうぞ。

http://www.middleage.jp/lanchest/top2.html



無料/商売繁盛 講演チラシ・DVD


講演会講師のお問い合わせが増えてきたため、酒井とし夫の商売繁盛講演の資料・チラシ・講演ダイジェストDVD(約7分)を用意しました。ご希望の方には無料でお届けします。ご希望の方は下記宛にメールまたはFAXをお送りください。

◆メールアドレス info☆middleage.jp
(↑メール送信時は☆は@に変えてください。)
◆FAX 025−562−2715

メールやFAXには件名『講演資料希望』と明記のうえ、お届け先ご住所、
御社名や団体名称、部署、ご担当者名、お電話番号をご記入ください。
1週間以内に講演資料をお届けします。送料も無料です。


もし、あなたが「酒井とし夫の講演を聞きたい!」と思った場合には
あなたが所属する商工会議所さん、商工会さん、民主商工会さん、
同友会さんをはじめとするの経済団体の担当者に「酒井とし夫の講演を
聞きたいので問い合わせて欲しい」と打診するのが一番簡単で経済的だと思います。


講演会の詳細、実績、テーマ、ダイジェスト動画、講演チラシは下記サイトでご覧いただけます。
 http://www.howtosuccess.info/resume/kouen.html 



講演会講師としても人気

酒井とし夫のひと言

「日本一の簿記講師・後藤みち男さんからメールが届きました。
ず〜〜〜っと以前にネットビジネスに関してアドバイスさせて頂いたことが芽を出してきたとのこと。うれしいですネ。


今日のメルマガでも書いたけど、『継続できる人』って少ない。
そして、何であれ取り組み始めた当初はほとんど結果も出ません。
でも、ず〜〜〜っと継続すると、熱心な人は、『なんで反応がないのかな?』と自分で問題を見つけ出すし、『次はこうしてみよう!』って改良します。そして、反応が出ると『うれしい!』と感じて、益々継続性に拍車がかかります。試行錯誤を継続できる。


後藤さんは今週末に茨城県日立市で清水英雄先生と一緒に講演をします。
知っている人は知っているけど清水英雄先生って超の付くカリスマ講師です。
実はなんのツテもないところから後藤さんは同じ壇上に立つまでの道を作り上げた。


週末の講演は後藤さんのメジャーデビュー講演です。
きっと、講演活動もず〜〜〜っと試行錯誤しながら継続をして人気講師になるはずです。
茨城県日立市周辺の方、必聴。
→ http://ameblo.jp/admarketing/entry-11088627335.html 」
(とし夫)




Message for You.


『知識をつけることは
行動することの始まりであり、
行動することは知識を完成させることである。
知っていても行動しない限り、
それは知らないのと同じ。
具体的な結果が欲しければ、
自ら具体的な原因を創ろう。
成功に必要なものは全てあなたの中にある。
あなたは成功するためにこの世に生まれてきたのだ。』



小さな会社やお店で働くあなたは組織の歯車ではありません。
あなたは自分の手と足と頭で会社やお店の未来を描き、計画を立て、
考えたことを実行し、目標を実現することができます。
しかも、自分の能力と才能と経験を活かしながら。
 
これは大企業では味わうことのできない”自由”と”楽しさ”です。
だから、小さな会社やお店で働く私やあなたはとてもラッキーな
ビジネスマンであり商売人です。
 
日本の8割を占めるのは小さな会社やお店です。
小さな会社やお店が社会や地域を支えています。

そんな小さな会社やお店で頑張るあなたの今日一日が
楽しく、しかも、充実した日となり、ご商売が繁盛して、
益々お客様に喜んで頂けますように!!

今回も私のメルマガを最後までお読み頂いた
あなたにありがとう。/酒井とし夫

 講演会講師としても人気  講演会講師としても人気

※酒井とし夫の長〜いプライベートプロフィールはこちらです。
(随時加筆中!)

※酒井とし夫の商売繁盛に役立つ無料経営レポートと
メルマガ『1分で学ぶ!小さな会社やお店の集客・広告宣伝・販促』の
バックナンバーの全てはこちらで読むことができます。


酒井とし夫は小さな小さな会社やお店、自営業、ネットショップ、
地方で頑張る家族的な会社やお店、個人事業主、独立志望者を
書籍やセミナー、DVD、Ebook、メルマガ、ブログで応援します。
日本の8割を占める小さな会社やお店で活躍するあなた、今日もガンバロー!



◆検索サイトやブログ、ツイッターから
このページへアクセスされた方へ

小さな会社やお店の集客と広告と販促に役立つ情報をメルマガで毎週無料配信しています。下記からご登録ください。



ブログ
お金をかけずに売上げを伸ばす!1分で学ぶ・集客方法と広告宣伝とマーケティングのヒント

サイト
集客できる広告宣伝のヒミツ・広告宣伝心理術

売れるキャッチコピーが誰でもスラスラ書ける!
広告宣伝や集客に役立つキャッチコピー作成ノウハウ


経営、マーケティング、広告、インターネット、成功哲学、etc 
本当に役立った書籍のご紹介



関連サイト
>>50本のお手本キャッチコピー事例集から学ぶ!10倍売れるキャッチコピーの作り方

>>集客方法、キャッチコピーや広告・チラシ作成の秘訣公開

>>独立開業・独立起業希望者のための独立に失敗しない53の秘訣

>>キャッチコピーがスラスラ書ける!広告宣伝や集客に役立つキャッチコピー作り

>>自分の才能を見つけるための35の質問とそれをお金に変える9つの方法

>>小さな会社を成功させる9つの実践的経営戦略

>>成功思考

>>お客を買う気にさせる63の心理学的広告・宣伝テクニック

>>小冊子やレポート、セールスレター型のホームページが誰でも簡単に書ける方法

>>お金をかけずに売上げ1億を実現した!インターネットビジネスと広告宣伝心理術

>>中小企業の経営が改善する!お金をかけない集客と広告と販促の秘訣とは?

>>飲食店経営にも役立つ集客、広告宣伝、販促ノウハウ

>>中小企業や小さなお店が、お金をかけずに売上げを伸ばす!7つの広告宣伝・販促ノウハウセミナーDVD

>>印刷会社の新規客獲得・新規開拓・新規営業用レポート
>>税理士事務所の新規客獲得・新規開拓・新規営業用レポー
>>会計事務所の新規客獲得・新規開拓・新規営業用レポート
>>行政書士の新規客獲得・新規開拓・新規営業用レポート
>>司法書士の新規客獲得・新規開拓・新規営業用レポート
>>中小企業診断士の新規客獲得・新規開拓・新規営業用レポート
>>広告制作会社の新規客獲得・新規開拓・新規営業用レポート
>>デザイン事務所の新規客獲得・新規開拓・新規営業用レポート
>>保険代理店の新規客獲得・新規開拓・新規営業用レポート
>>BtoB企業の新規客獲得・新規開拓・新規営業用レポート

起業独立研究会/ファーストアドバンテージ有限会社
949-0303 新潟県糸魚川市田海2886-1
e-mail info◎middleage.jp
tel 025-562-2715

(c) Copyright 2008ファーストアドバンテージ有限会社. All right reserved.
当サイトの著作権はファーストアドバンテージ有限会社に帰属します。コピー、転用は固く禁じます。