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ブログ、ツイッター、フェイスブック、メルマガ、サイト、YouTubeを仕事に結びつける方法を知っている人は100人中一人くらいしかいない・・・。

「ブログを書いているけれど売上につながらない」
「フェイスブックを始めたけれど仕事に結びつかない」
「YouTubeで動画を投稿したけれど何の反応もない」
そんな声を聞く度に次のように思います


「そりゃそうだ。みんな使い方を間違っているから
 売れるわけがない。仕事につながるはずがない。」


はっきり言いましょう。マーケティングや顧客心理を理解していないSNSの活用、それは単なる暇つぶしです。

私は下記のように日本全国で講演をしたり、毎月ネットで下記のように売上げがありますが、住んでいる所はド田舎の過疎指定地域です。なぜ、ド田舎に住みながら私はこれほど多くの仕事と売上げを手に入れることができるのか?・・・それは顧客心理を理解した効果的なブログやフェイスブックやYouTubeの使い方を知っているからです。

 ▼北海道から九州まで一部上場企業、一般企業、行政団体、商工会議所、商工会から依頼の講演会は9割がSNS経由の依頼。 

▼メルマガ、ブログ、フェイスブック、YouTubeを使って商品やサービスの販売。 

▼住んでいる所はド田舎の過疎地域。写真は家の前の夏と冬の景色。ここから日本全国へSNSで情報を発信。 


ほとんどの人は理解をしていませんがブログやフェイスブック、ツイッター、YouTubeでは商品やサービスは次のようなプロセスを通って売れるようになります。

(1)あなた自身やあなたの商品やサービスが偶然に認知される。
 ↓
(2)新し物好きな客層があなたの商品やサービスを買う。
 ↓
(3)周囲から影響を受ける多数派層が追随する。


だから、まず偶然にあなた自身やあなたの商品やサービスを知ってもらうようにSNSを利用する必要があります。しかし、100人中90人の人はこれができていません。おそらくあなたのブログへのアクセスは1日に数十アクセスも無いはずです。そんな数では偶然に見つけて買ってもらうことなど不可能です。つまり(1)がクリアできないのであなたが売れないのは当たり前です。

次に(1)のプロセスをクリアした人も、気に入ってくれた一部のお客だけに売れてはいるけれど次のように思い始めます。
『あれ?あんまり儲からんぞ・・』

実はここまでの(1)と(2)のプロセスで得た情報や顧客特性、実績を利用して、一定数の「周りの人に追随する多数派」を取り込むことに成功しないと利益はあまり出ません。このことを理解してSNSを使わないと結局何年経っても儲からないのです。

だから、適当にブログやフェイスブック、ツイッター、YouTubeを使っていてもほとんどの人は満足な仕事や売上げにはなっていないのが現実です。

私が10年以上配信し続けているメルマガやブログの読者の方、あるいはフェイスブックの友達であればお分かりのとおり、私の主な講演テーマはビjネス心理学やマーケティング、コミュニケーションです。

しかし、年に数回は必ず次のような講演依頼が来ます。
「ブログやフェイスブック、YouTubeの商売やビジネスでの使い方をテーマにしたセミナーを本当にネットで何年も利益を出している酒井さんにお願いしたい。」

その時には実際に私が10年以上配信し続けている読者数が2万人以上いるメルマガやアクセスが1日に1000件以上あるブログ、そして3000本以上の動画をアップしているYouTube、さらに約2500人の友達とフォロワーがいるフェイスブックやフォロワー数が2万人を超えたツイッターを使い続けてきた経験とキャズム理論というネットでの商品の売れ方を示した理論を重ね合わせた効果的なSNSの使い方を基に『顧客の行動心理を考えたブログ、フェイスブック、YouTubeの効果的な使い方』というテーマで話しをしています。つまり机上の空論ではなく私自身が10年以上実践してきた中から導き出した商売とビジネスに有効な本当のSNSの使い方を説明しています。

実はこの顧客の行動心理を考えたブログ、フェイスブック、YouTubeの効果的な使い方について私が語ったセミナー動画があります。今までは一般向けには公開していませんでした。なぜならこの動画は私が毎月主宰している勉強会のメンバー向けに「SNSの使い方を勉強して欲しい」と思い収録したものだからです。そのセミナー動画を視聴したメンバーからは次のような感想をもらっています。

セミナー動画視聴者の感想

■「酒井先生が最新の理論を中小企業や個人事務所の方々にもわかりやすく噛み砕いてバランスをとって説明されているのが大きな特徴です。」
▼スモールビジネスコンサルタント・高橋浩士先生
 スモールビジネス販促講座

■「形ある商品とサービスの両方を販売している私にとって、とても参考になるものでした。」



▼エイミンゴルフアカデミー代表 上田栄民様
 エイミゴルフアカデミー

■「一番多い客層マジョリティまで客層を増やす為のSNSの使い方がよく理解できました。」

▼株式会社ユー・イー・エヌ 代表 萩原直登様
 木の星 木星

■「すごい内容ですね!この動画を三回見ました。」


▼ 小顔&顎関節症セラピスト・龍福聡子様
 顎関節症が楽になる 痛くない小顔整顔

■「これまで酒井氏のマーケティング術をいくつも聴いてきましたが、集大成の印象を受ける最高の内容でした。」




▼ブレインコンサルタント 弓野貴大様
 弓野貴大様フェイスブック

 ■「何で発信しているのに結果がでないのだろう、と悩んでいる方や、効果的な発信の仕方をして更に売り上げUPさせたい方におすすめしたいです。」

▼エステティックサロン&スクールBonheurオーナー・松本通子様
 松本通子様ブログ
 松本通子様出版書籍「YouTubeの女王」

■「自分が日々行っている施策がイノベーター、アーリーアダプター、マジョリティのどの層に向けたもので、何故必要なのか明確になりました。」
 

▼パトライト回転灯専門店・電材ランド オーナー春島一男様
 パトライト社製回転灯の専門店・電材ランド

■「活用法を余すことなく、解りやすく、実践しやすく知ることの出来るこの動画、見るべきです。そして真似するべきです。」


▼作業服一筋30年
 米沢市のNo.1の作業服専門小売店 店長・依田 聡様


 ■「商品を売るためのSNS戦法として値千金、ド・ストライクの内容でした。」

▼システム開発企業代表取締役・岩永美香様
 アポロ情報工業
 KOSEKIガイド・戸籍新任者を1週間で即戦力に変える方法

 ■「豊富な事例・文例が示されるので、どんな業種でも知恵と工夫の余地があると思い知らされました。」


▼美容セミナー講師・大澤典子様
 ビジネスメイク研究所

 ■「この動画セミナーをもっと早く見ることが出来たなら膨大な時間を大幅に短縮できたでしょう。」

▼記帳代行サービス 記帳ドットコム代表・今瀬保男様
 記帳ドットコム
 人生リベンジ倶楽部


■「まさにビジネス心理学を現在のSNSに活用した酒井さんの真骨頂と言える内容です。」 


▼農業法人中里ファーム株式会社・代表 中里 貴幸 様
 金のながいも 大切なあの方だから届けたい。青森のプレミアムな一級山の幸

 ■「酒井先生の声や話し方、心地よいスピードなので、スーッと聴けてしまうので、資料レジメデータが役に立ちますね。」 

「~困っている人と必要としている人が自分のお客様であり、知られなければ(居)無いのと一緒!~
これは、私が「ビジネス」に関してずっと抱いている一つの思いですが、このビデオで「イノベーター理論における5つのグループ 」と出会い、なるほど~!でした。

⇒困っている人、必要としている人の中でも5つのグループに分かれる。
⇒最初の2つのグループに知られるために、どうしなければならないか?
・良質な文章が大事と思っていましたが・・・
・事例が分かり易い、具体的な文章の書き方

また、
⇒利益を出すにはどうしたら良いか?
など、無駄の無いセミナー動画でした。

酒井先生の声や話し方、心地よいスピードなので、スーッと聴けてしまうので、資料レジメデータが役に立ちますね。1回目は動画を視聴し、2回目はレジメを開いて目で文字を追い、その後は、切り替えて視聴しました。動画の方からは、目の前で話してくれているので、酒井先生からパワーを頂くような感じもしました。

また、この感想を書くに当たっては、レジメで内容の整理ができます。この後も、何度も視聴して忘れないように、あるいは、自分に定着させることができるようにしたいと思います。他のセミナー動画も購入しようと思っているのですが、たくさんあってどれが良いか迷うところです。」

ACSアシストコミュニティ静岡(起業支援)・中村由美子 様


 ■「行動を起こす人は10人に1人。 行動し続ける人は10人に1人。
 あなたが行動しつづける“100人に1人”になればライバルとは決定的な差がつきますよ。」
 

「行動を起こす人は10人に1人。行動し続ける人は10人に1人。あなたが行動しつづける“100人に1人”になればライバルとは決定的な差がつきますよ・・酒井先生は、いつもこの様に言います。
では、ライバルから一歩抜け出すために、私たち“小さな会社”はどのようにSNSを活用すればいいのでしょうか?

このプログラムで学べるのは
・だれがいつモノを買う?5つの顧客グループとは?
・なぜ、利益を出すためには“マジョリティ層”に
 受け入れられなければならないのか?
・なぜ、あなたの商品を知らせるのに行動“量”が必要なのか?
・あなたの存在に気付いてもらうキーワードの使い方
・顧客グループ別!おススメのSNSとは?
・共感と専門性のある効果的な記事を書く方法
(それは、あなたのブランド化にもつながります。)
・売れている感を演出する! イケてるPRとイケてないPRの違いとは?
(酒井先生ビフォーvsアフター写真付!)


私たちは、このプログラムで学んだことを具体的な行動に落とし込んでいきます。3か月、6か月、1年、3年・・・微調整しながら行動を続けていくと、私たちの商品やサービスが市場に広まり、ライバルを圧倒していることでしょう。
酒井先生は、こんな事も言っています。
『あなたにも必ず出来ます!私にも出来たのだから。』

▼行政書士 星 剛 様
 

繰り返しになりますがこのセミナー動画『顧客の行動心理を考えたブログ、フェイスブック、YouTubeの効果的な使い方』では私が10年以上配信し続けている読者数が2万人以上いるメルマガやアクセスが1日に1000件以上あるブログ、そして3000本以上の動画をアップしているYouTube、さらに約2500人の友達とフォロワーがいるフェイスブックやフォロワー数が2万人を超えたツイッターを使い続けてきた経験とキャズム理論というネットでの商品の売れ方を示した理論を重ね合わせた効果的なSNSの使い方を説明しています。これは巷によくある自称ネットマーケッターやインフォプレナーが語る机上の空論ではなく、私自身が10年以上実践してきた商売とビジネスに有効な効果的な本当のSNSの使い方を説明した動画です。

先にも述べたようにこの動画は私が毎月主宰している勉強会のメンバー向けに「SNSの使い方を勉強して欲しい」と思い収録したもので、今までは一般向けには公開していませんでしたが、メンバーへの公開から半年以上の時間が過ぎたので今回一般公開をします。

もし、あなたがブログやフェイスブック、YouTubeなどのSNSを使って自分自身や商品、サービスを販売して売上げを上げたいと思っているのであれば、ぜひあなたも今すぐにこの動画を見て、聞いて、学んで効果的なSNSの使い方を習得してください。

 
 ※限られたメンバーにだけ公開していた商売やビジネスで役立つSNSの使い方を解説したセミナー動画 
収録時間 約1時間20分
 

一億円を1年で売り上げた経験をベースに紹介するこの動画の視聴は簡単です。下記の①~③の手順で視聴決済の登録を行ってください。

視聴希望の方はこちらをクリックしてください。視聴価格は随時値上げしていますので表示される画面でご確認ください。(新しいウィンドウが開きます)
金額を確認して「カートに入れる」をクリック。次画面で「ゲストとして購入」をクリックし、以降は画面の指示に従います。決済はクレジットカードとなります。

②決済が完了すると1通目の決済確認メールが届きます。

③その後、弊社でクレジット決済を確認後48時間以内に2通目のメールを送信します。そのメール内に動画セミナー公開サイトのURLとパスワードが記載されていますのでご視聴ください

※1通目のメール受信から48時間経っても、視聴URLとパスワードが記載された2通目のメールが届かない場合には1通目メールに記載の「注文ID」番号を明記の上、下記「問い合わせ先」にご連絡ください。

▼問い合わせ先
ファーストアドバンテージ有限会社
担当:酒井・池田
〒949-0303 新潟県糸魚川市田海2886-1
電話
025-562-2715 
メール


※銀行振り込みをご希望の方はこちらをご覧ください。



一般的には知られていませんがモノやサービスが売れる時には下図のような客層を取り込む必要があり、それぞれに対するアプローチ法は異なります。

映画や本の売り方、広告、販促展開はこのことをよく理解して実施されていますが、あなたは映画や本が客層とタイミングに応じてその内容を変えながら訴求をしていることに気が付いているでしょうか。

そこを理解したうえであなたもブログやフェイスブック、YouTubeを使い分けないと単に記事や動画だけをアップし続けてもなかなか売上げにはつながりません。あなたはこのセミナー動画を視聴することによってSNSを使う上でのムダを省き、やるべきことや注意点がすぐに分かります。

 


通常、ネットマーケティング関連のセミナーは一日で数万円のコストがかかります。さらにコンサルやインフォプレナーのセミナーに参加するとその後の高額サービスへの勧誘が行われることになります。私はその類には一切参加せず10年以上の年月をかけて実際に経験し、試行錯誤して本当に仕事や商売やビジネスに役立つ『顧客の行動心理を考えたブログ、フェイスブック、YouTubeの効果的な使い方』を構築してきました。そのすべてをこの動画であなたに公開します。広く知れ渡ると競合も生まれる内容のため一定数の視聴者数に達した場合には公開を中断する可能性もありますので視聴ご希望の方はお早めにご覧ください。今日の決断があなた自身や会社やお店の1年後、3年後の明暗を決めることになります。

アガリ症や緊張症を克服した酒井とし夫
アガリ症や緊張症を克服する考え方とスキル
・プロ講演家(年間講演依頼100本超)
・ビジネス書籍作家・コンサルタント・コーチ
・ランチェスター経営認定講師
・米国NLP心理学協会認定ビジネスマスター
・米国NLP心理学協会認定プラクティショナー
・全米NLP協会認定プラクティショナー
・米国NLP心理学協会認定コーチ
・GCS認定コーチングコーチ
・コミュニケーション心理学1級
・コミュニケーション能力1級
・コミュニケーション心理学マスター
・LABプロファイル・プラクティショナー
アガリ症や緊張症を克服した講演会講師
(画面中央が一部上場企業でも経営・ビジネスをテーマとした講演依頼が絶えない酒井とし夫)

■酒井とし夫プロフィール
あがり症克服やあがり症対策、あがり症を治す方法1962年4月10日生まれ。新潟在住。
ファーストアドバンテージ有限会社 代表取締役
米国NLP協会認定ビジネスマスター
米国NLP協会認定プラクティショナー
全米NLP協会認定プラクティショナー
米国NLP協会認定コーチ
LABプロファイル・プラクティショナー
ランチェスター経営認定講師

立教大学社会学部卒業後、中堅広告代理店勤務。その後、広告制作会社を設立。以降、広告制作、モデル派遣事業、撮影ディレクション、アイデア商品販売、キャラクターグッズ販売、露天商、パソコン家庭教師派遣事業、パソコン・スクール事業、トレーディング・インストラクション事業、インターネット通販、コンサルティング事業等数々のビジネスを立ち上げる。

ビジネスやトレーディングに関するE-Bookやマニュアル、CD、セミナーDVDを5年間で1万3900本以上販売した情報起業家として、また、小さな会社の経営者や起業志望者を応援するコンサルタント、アドバイザーとして大いに注目されている。現在、北海道から九州まで日本全国の商工会議所、商工会、商工会連合会、企業勉強会から年間100本以上の講演依頼を受けて人気講師としても活躍中。

読者数2万3千人を超えるまぐまぐの殿堂入りメルマガ「商売心理学!夢を叶えるビジネス心理学スキル」の作者として、月間PV6万人超えのブログ「商売心理学」のブロガーとしても活躍。フェイスブックページのファン数は8,500人超。

ランチェスター経営・竹田陽一氏認定講師でもあり、講演活動の師は日本一の人気講師にも選ばれた木越和夫氏。最先端心理学とも呼ばれる米国NLP協会認定のプラクティショナー資格、米国NLP心理学協会認定ビジネスマスター資格、米国NLP心理学協会認定コーチング資格も有し、人間心理についての知識やスキルをセールス、交渉、コミュニケーション、コピーライティングに活かすビジネス心理学を講演・ワークショップで公開、講演、実践している。

講演詳細サイト
http://www.middleage.jp/kouenkoushi/

■酒井とし夫の講演実績 
新潟県加茂市商工会議所青年部、石川県商工会連合会、石川県商工会青年部連合会、石川県七尾鹿島広域商工会、石川県能登鹿北商工会、山形県鶴岡商工会議所、岩手県一関商工会議所、福島県大東町観光物産協議会、福島県商工会連合会、東京都神津島村商工会、茨城県常陸大宮市商工会、新潟県糸魚川ロータリークラブ、岩手県ジョブカフェ久慈、岩手県久慈地域雇用創造協議会、福井県小浜法人会、福井県小浜商工会議所、新潟県くびき野NPOサポートセンター、新潟県広報協議会、埼玉県商工団体連合会、兵庫県南あわじ市商工会、長崎県対馬市商工会、長崎県福江商工会議所、東京都商工会青年部連合会、和歌山県新宮商工会議所、社団法人新潟県農林公社、京都府京丹後市商工会、京都府向日市商工会、大阪府北大阪商工会議所、茨城県ひたちなか商工会議所、茨城県坂東市商工会、富山県高岡商工会議所女性会、石川県能美市商工会青年部、東京都福生青年会議所、新潟県小千谷商工会議所女性会、新潟県中条町商工会、新潟県知事政策局広報広聴課、山形県米沢市商工会議所、富山県朝日町商工会、埼玉県本庄民主商工会、和歌山県有田川商工会、東京都武蔵野商工会議所、新潟県商工会連合会、石川県鶴来商工会、新潟県豊栄商工会、新潟県西商工会青年部・赤塚商工会青年部・黒崎商工会青年部・豊栄商工会青年部、宮崎県宮崎商工会議所、茨城県石岡商工会議所、新潟県吉田商工会、長野県飯島町商工会、大阪府岸和田市役所商工課、和歌山県海南商工会議所、福島県矢吹町商工会、宮崎県宮崎商工会議所、新潟県妙高高原商工会、北海道旭川地方道新青年会、和歌山県南紀くろしお商工会、埼玉県加須市商工会、富山県富山市北商工会水橋支部女性部、石川県白山商工会議所、長野県大町商工会議所、北海道音更町商工会建設工業部会、北海道帯広地方法人会音更地区会、埼玉県商工会青年部連合会、岡山県総社商工会議所、愛知県江南商工会議所、岐阜県瑞浪商工会議所、新潟県加茂商工会議所、新潟県佐渡地域振興局、和歌山県和歌山商工会議所、石川県羽咋市商工会、兵庫県猪名川町商工会、愛媛県松山商工会議所、栃木県下野市商工会、スマイル車検新潟グループ、ワタナベメディアプロダクツ株式会社、中部飼料株式会社、富山フューチャー開発、加藤会計事務所、株式会社さくら総合サービス、日本米穀小売商業組合連合会、お米マイスター全国ネットワーク、北海道米穀小売商業組合、東京都米穀小売商業組合、新潟県米穀小売商業組合、富山ICTネット、富山県宅地建物取引業協会青年部、日本痩身医学協会、イシグロ農材株式会社、眼鏡専門店ボランタリーチェーンPrime21、熊日経営セミナー、株式会社鹿島ショッピングセンター、西川リビング株式会社、本田会計事務所、全日本葬祭業協同組合連合会、小千谷理容美容師組合、近畿連合清心会、株式会社船井総合研究所、財団法人にいがた産業創造機構、日本能率協会マネジメントセンター 出版事業本部、株式会社ラポート十日町、社団法人新潟県建設業協会、新潟県理容生活衛生同業組合、東洋医療専門学校、十日町専門店会、三菱UFJリサーチ&コンサルティング、西川リビング福岡支社、日本製薬商事株式会社、佐渡地域振興局企画振興部、和歌山地区自動車整備共同組合、有限会社新興運輸、全国すし研究会、和歌山県理容生活衛生同業組合、魚沼冷蔵株式会社、新潟県長岡市商工部商業振興課、公益財団法人栃木県産業振興センター、宮崎市地域雇用創造協議会、JTB中部、三井住友海上火災保険株式会社、NEC日本電気株式会社、東芝ソリューション株式会社  
その他多数。

講演詳細サイトはこちらです。
講演実績その1はこちらで確認できます。 
講演実績その2はこちらで確認できます。 
講演実績その3はこちらで確認できます。
講演実績その4はこちらで確認できます。

■酒井とし夫の著書
「売れるキャッチコピーがスラスラ書ける本」
(日本能率協会マネジメントセンター)

キャッチコピーの作り方が学べる一冊です。
※アマゾン予約申込だけで
総合ランキング13位獲得。
※日本経済新聞の全国紙一面で広告掲載。

あがり症克服やあがり症対策、あがり症を治す方法

「小さな会社が低予算ですぐできる広告宣伝心理術」
(日本能率協会マネジメントセンター)

※ランチェスター経営で有名な一流コンサルタント竹田陽一先生から本の帯に推薦の言葉を頂戴。
※アマゾン/マーケティング・セールス部門第1位獲得。
※中国語翻訳出版決定。
あがり症克服やあがり症対策、あがり症を治す方法

「予算ゼロでも効果がすぐ出る 売り上げが3倍上がる!販促のコツ48」
※アマゾン書店のマーケティング・セールス部門で第1位獲得。
あがり症克服やあがり症対策、あがり症を治す方法

「どん底からの大逆転!人生終わったと思ったときが好運の始まり」
※アマゾン書店の哲学部門で第2位獲得。


■酒井とし夫のマスコミ掲載履歴
雑誌「プレジデント」誌上で商売心理学の達人として3ページにわたり特集記事が掲載される。
あがり症克服やあがり症対策、あがり症を治す方法

フジテレビ「情報プレゼンター とくダネ!」で広告宣伝の専門家としてコメントと写真が紹介される。

あがり症克服やあがり症対策、あがり症を治す方法

その他にも日本経済新聞、朝日新聞 デジタル版、OBSラジオ、トラベルジャーナル、島原新聞、糸西タイムズ、上越よみうり、新潟日報新聞、月刊バイタリティ、ビジネスブックマラソン、科学出版社(中国)他 マスコミ掲載歴多数。 



戦略なき経営はムダが多い・・・
さて、あなたにはあっちへふらふら、こっちへふらふらしていないでしょうか。
そのままでは以前の私と同じようにお金も時間もなくなります。

行動する最善のタイミング、
それは今です。