|
|
【酒井とし夫のメールマガジン】
集客、広告宣伝、売上げアップのコツが分かる!好評無料配信中です。
小さな会社やお店、ネットshopがお金をかけずに売上げを伸ばすための集客方法、広告宣伝、マーケティング、キャッチコピーの作成法、アイデア、気づきが満載のメルマガ『1分で学ぶ!小さな会社やお店の集客・広告宣伝・販促』の登録はこちらから今すぐにどうぞ!
|
|
|
団体名:起業独立研究会
主催:ファーストアドバンテージ(有)
代表:酒井とし夫
所在地:〒949-0303
新潟県糸魚川市田海2886−1
TEL: 025-562-2715
|
|
|
|
売れるキャッチコピーパターン
(15) ごほうびパターン
「あれが欲しいのだけど・・・。」
と思っていても、
「ちょっと高いなあ。我慢、我慢・・・。」
と自制するのが大人です。
でも、そんな自制心を取り去る言葉があります。
それは「日ごろがんばっている自分へのごほうび」です。
子供だけでなく、本当は大人も頑張ったらごほうびが欲しいのです。
でも、大人になると頑張ってもなかなか人からはごほうびをもらえません。
「欲しいなあ。でもなあ・・。」
と、行動をためらっている大人の背中をちょっと押してあげるときに有効な言葉が自分へのごほうびなのです。
某デパートの化粧品コーナーでこんなPOPを見つけたことがあります。
「頑張った自分にごほうびコスメ」
これはOLさん向けに「毎日、お仕事お疲れ様。こんなに頑張っているのだから、これは自分へのごほうびよっ!」という意味ですね。
もし、あなたがもしちょっと手が出しづらい価格帯の商品や、生活必要品というわけではない趣味嗜好的な商品を扱っている場合には、この「自分へのごほうび」をキーワードにキャッチコピーや広告文を作成することができます。
例えば、
年に一度の記念日くらいは頑張る自分にごほうび。
毎日一生懸命なあなたへのごほうびです。
毎日家族のためにがんばるあなたへのごほうびです。
と、いったキャッチコピーとともにあなたの商品やサービスをこの後に続くコピーで紹介すると、我慢している大人の心を刺激することができます。
|
|
>>PR>>>
【おかげさまで大好評!!】 酒井とし夫のセミナーDVD 好評発売中!! |
|
【1分で学ぶ!小さな会社やお店の集客方法と広告・販促の秘訣】
酒井とし夫の本 好評ブログ 毎日更新中!!
お金をかけずに売上げを伸ばす!
1分で学ぶ・集客方法と広告宣伝とマーケティングのヒント
|
|
【安価だけど中味が濃いっ!と評判・酒井とし夫のEbookシリーズ】
小さな会社やお店の経営、起業独立を通して人生の夢を実現したい!
酒井とし夫のEbookシリーズはそんなあなたの夢を最短で効果的に実現します。
|
|
|
ブログ
お金をかけずに売上げを伸ばす!1分で学ぶ・集客方法と広告宣伝とマーケティングのヒント
サイト
集客できる広告宣伝のヒミツ・広告宣伝心理術
売れるキャッチコピーが誰でもスラスラ書ける!
広告宣伝や集客に役立つキャッチコピー作成ノウハウ
|
|