|
|
【酒井とし夫のメールマガジン】
集客、広告宣伝、売上げアップのコツが分かる!好評無料配信中です。
小さな会社やお店、ネットshopがお金をかけずに売上げを伸ばすための集客方法、広告宣伝、マーケティング、キャッチコピーの作成法、アイデア、気づきが満載のメルマガ『1分で学ぶ!小さな会社やお店の集客・広告宣伝・販促』の登録はこちらから今すぐにどうぞ!
|
|
|
団体名:起業独立研究会
主催:ファーストアドバンテージ(有)
代表:酒井とし夫
所在地:〒949-0303
新潟県糸魚川市田海2886−1
TEL: 025-562-2715
|
|
|
|
売れるキャッチコピーパターン
(16) ターゲットパターン
マーケティングの基礎としてよく言われることが、
ターゲットを絞りなさい
ということです。
つまり、ビジネスを行うときには不特定多数の人を相手にするのではなく、性別や年齢、趣味、嗜好、年収といった属性を絞り、そのターゲットに向けてマーケティング戦略を構築しなさいということです。
限りのある予算や時間などを使って不特定多数に向けてセールス、広告、マーケティング活動を行うと費用対効果の面で無駄が多くなり、収益性が悪くなります。
これはキャッチコピー作りにも当てはまります。
キャッチコピーは見込み客に対する呼びかけ、注意喚起の意味を持ちますが、
「みなさーん、聞いてくださ〜い!いい話がありますよ〜」
といったように不特定多数を相手にしたキャッチコピーは無駄撃ちが多くなります。
そのため、
「小学校低学年のお子様がいらっしゃるお母さんにとっておきのお役立ち情報」といったコピーでターゲットを特定したほうが、
「あっ、これは私に関連する話だわ!」
とか
「私の役に立つ情報があるのかもしれない!」
と考えてくれる確率が高まります。
さらに属性を絞って、
「【緊急告知】 船橋市にお住まいの小学校低学年のお子様がいらっしゃるお母さんへ! お子さんの成績を20点アップするコツをお教えします。」
としたほうが反応率はよくなるはずです。
商品やサービスをどんなに強烈に売り込んでも、「これは自分に関係がない情報だ」と思われてしまうと、その時点でお客様は相手にしてくれません。
だからこそ、キャッチコピーで
「あっ、これは俺のことだ!」
「私のことだ!」
と、自分に関する情報であることを認識してもらわないといけません。
そのため、あなたがビジネスの対象とするターゲット層が明確であればあるほど、
キャッチコピーでターゲット層への呼びかけ
↓
相手の役に立つ情報提供
↓
商品やサービスの特徴の説明
という順序で広告文を作成すると効果的だということになります。
|
|
>>PR>>>
【おかげさまで大好評!!】 酒井とし夫のセミナーDVD 好評発売中!! |
|
【1分で学ぶ!小さな会社やお店の集客方法と広告・販促の秘訣】
酒井とし夫の本 好評ブログ 毎日更新中!!
お金をかけずに売上げを伸ばす!
1分で学ぶ・集客方法と広告宣伝とマーケティングのヒント
|
|
【安価だけど中味が濃いっ!と評判・酒井とし夫のEbookシリーズ】
小さな会社やお店の経営、起業独立を通して人生の夢を実現したい!
酒井とし夫のEbookシリーズはそんなあなたの夢を最短で効果的に実現します。
|
|
|
ブログ
お金をかけずに売上げを伸ばす!1分で学ぶ・集客方法と広告宣伝とマーケティングのヒント
サイト
集客できる広告宣伝のヒミツ・広告宣伝心理術
売れるキャッチコピーが誰でもスラスラ書ける!
広告宣伝や集客に役立つキャッチコピー作成ノウハウ
|
|