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団体名:起業独立研究会
主催:ファーストアドバンテージ(有)
代表:酒井とし夫
所在地:〒949-0303
新潟県糸魚川市田海2886−1
TEL: 025-562-2715
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売れるキャッチコピーパターン
(7) 他では手に入りませんパターン
大量生産、大量消費の時代には
「日本全国、いつでも、どこでも、同じものが、簡単に手に入る。しかも安い」
ということが企業にとって大きな優位性になりました。
でも、今は逆です。
「日本全国、いつでも、どこでも、同じものが、簡単に手に入る。しかも安い商品」
はありがたみがありません。
例えば、出張に出かけての帰りに、同僚へのお土産を買おうと思ったとき、近所のコンビにでも買うことのできるキャラクターを型取ったクッキーの詰め合わせとか、デパートならどこでも買えるようなお菓子ではなく、その土地でしか手に入らないものを探すはずです。
これはキャッチコピー作りでも使えるのです。
あなたの扱う商品やサービスがその土地でしか買えない場合や、特定の販売ルートでしか手に入らない場合には、その不便さとなかなか目にすることができないということをあえて訴求するのです。
「いつでも、どこでも、すぐに、簡単に手に入ります!」
という訴求方法の逆を行くのです。
例えば、
「質を保つために、店頭売りは行っていません。
既存の会員様からご紹介頂いたお客様だけにお譲りしています。」
というように「いつでも、どこでも、簡単に手に入らない」ことを
キャチコピーで全面に打ち出します。
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